涼しい毎日が続いています | NPO法人 親子サロン  マノマノ

NPO法人 親子サロン  マノマノ

輝くママの笑顔は子ども達の笑顔の源。
mano&manoは、ママの笑顔作りを大切にしています。
妊娠期からの親子育ち。
子育てを一緒に楽しみ育む。
ママと子ども達の輝く場所になりたい☆

あまりにブログ画面を開かなかったのでログインさえも継続していなかった…。びっくり(^_^;)

 

涼しい日が続いていますがお元気ですか? こう涼しいと夏休みがもうすぐという事を忘れてしまいますが、気が付けば1学期もそろそろ終わりますね。

 

今月は、我孫子市主催の『パパと親子ヨガ』のイベントに呼んでいただいております。久々のインストラクター仲間とのイベントという事もあり、とっても楽しみにしています。依頼を頂いてから、ずっと心の片隅にあるレッスン案。そろそろ形にしていこうと思う今日この頃。 普段はママとお子様と親子ヨガをしていますが、昨年は、ママとパパのペアヨガ、一昨年は50歳以上~80歳までの方とのリクリエーションヨガ、その前は小学生の子ども達とキッズヨガ。

 

振り替えって見ると、ヨガを通して様々な年代の皆さんとご縁があることに感謝です(*^_^*)

 

我が子達を見てると、キッズヨガを卒業した小学生高学年~中高生にもヨガが届けられたらいいなと思ってたりしてます。

 

明日はいつも通り、ママとお子様との親子ヨガです♪ 7月は夏のポーズをたくさん楽しみたいと思います!

 

これからきっと、また暑くなるでしょう! 夏の予定はもう決まっていますか? 子どもの成長にとって、どんな小さな事でもいつもと違う発見や経験が大事なことなのだと思う今日この頃。 毎日、出来ることが増えてくって嬉しいですよね。 やりたいのに、上手くできないジレンマを常に抱えつつ、成長していくことで出来るようになっていく。 どうやったらいいのか、どうしたいのか、自分の中でも分からない時は誰だって辛いものです。乗り越えるのは自分でしかないけど、誰かがいつも見守り、支え、応援してくれていると知っていたら、思いっきりがんばれる。

 

子どもの成長する力を信じて、今日も後方支援!! がんばりましょう(*^_^*)



久しぶりに遊びに出た日。こんな大きな綿あめを食べました(^^)!