福祉タクシーでの出会い!! | ひねくれもんのがんこもん

ひねくれもんのがんこもん

株式会社あんすりー社長のブログです。
機能訓練特化型デイサービス ~アクティブスタジオ~
認知症対応型デイサービス  ~地域サロンよりみち~
を運営しています。

今回は、あんすりーの事業である、福祉タクシーよりそいでの出会いをご紹介します。


先日、関西在住で、石川県出身の方の墓参りに付き添ってほしいというお電話をあるバリアフリーの旅行会社から連絡がありました。


何十年間帰ったことがなく、お墓の場所もわからないということでした。

さてどうしたものかと思いましたが、せっかくのその方の思いを是非に実現させてあげたい!!という思いになりました。


当日、本籍地や家系図をもとに付き添いの方と共に必死に探しました。

探偵ナ○トスクープのように地図を片手に墓場をまわったり、聞き込み(?)を行ったり、とてもわくわくとひやひやの続く時間でしたが・・・

なんと無事近所の方のおかげでお墓もみつかりました。


みんなで大喜び!!

お墓の前で・・・


そのあとは近くの海に出掛けたり・・・


道の駅で早めの食事・・・



最後は、お別れするのがとても名残惜しかったのですが・・・


とうとうお別れ・・・



またお会いできるのを楽しみにいております!!