【夫に感謝する秘訣】当たり前のことなんてないから。 | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

女性は賢く、

優しい人ほど強くなれピンク薔薇

 

 

本当に幸せになれる方法と健康管理

を伝えているひのきです音譜

 

 

ブログへのご感想いただけると

とても嬉しいですピンク薔薇

ありがとうございますビックリマーク

 

 

 

不登校、高校中退からの大学進学、
資格武装、
職場の人間関係、孤立、
片想いしか出来ない恋愛…

若い頃は
生きづらさと孤独を感じて
劣等感だらけでした

長い間の紆余曲折…

自分を癒し続けてきたことで
年々、心も身体も軽く楽になって

自分らしく生きるように。

婚活して
40才目前で自分にぴったりの夫と結婚

パートナーとのコミュニケーションや
潜在意識などの学びも活かし

幸せな夫婦になりました
ラブラブ

本当に幸せになる方法と考え方、
健康管理を
お伝えしています
キラキラ


ひのきのプロフィール&今までのことは→こちら

 

 

 



パートナーになる人とは


お互いに幸せになれるような
コミュニケーションを取っていきましょうニコニコ








以前の記事で


不満は溜めこまずに

相手の直して欲しいところは

その都度伝えること。







そのためには

普段からポジティブな
コミュニケーションが取れていることが大事


ということを

お伝えしていましたニコニコ

 







普段から


相手に対して

思い遣りを持っていることは


基本だし、大事ピンク薔薇







それはお互いに。









一方的なのもあまり良くない。




お互いに感謝し合えること

優しくし合えることが


出来ているなら大丈夫ニコニコ










夫婦関係に限らず、




人の役に立って


喜んでもらえて


素直に「ありがとう!」と


言ってもらえること





とても嬉しくないですか?










人は人に優しくしたり


優しい気持ちを持つことでも


幸せホルモンが出ますニコニコ









あなたも本当は




頼られたり


感謝されることで


自分の存在価値を

感じたいのではありませんか?










私も


人から頼られると


必要とされているようで

嬉しくなったりしますニコニコ










相手の立場になって


想像してみましょうキラキラ









職場でも友人でも


何でもいいのだけど、







素直に頼ってくれる人が居たとして


「ありがとうビックリマーク」と

喜んでもらえたら


すごく嬉しいですよね照れはてなマーク










それが、お礼の言葉一つなくて

当たり前の顔をされていたら…




ちょっとがっかりしませんかはてなマーク


(ちょっとじゃないって?、笑)









なので、やっぱり




頼み方と


そのあとのお礼は大事。






お礼じゃなくても

喜んでる姿を見せるだけでいい照れ






でもやっぱりちゃんと


言葉で伝えたほうがいいキラキラ










コミュニケーションって


手を抜くと、相手に伝わらないから

難しいんですよあせる





そして積み重なっていくもの…。



(私も家族以外との人間関係は難しく感じていて

苦労してるほうなのでそう思います)










夫婦だからこそ


一緒に居る時間が長いからこそ




感謝の気持ちを忘れずに

伝えたいと


私は思っています。










私の場合は、実家で

両親にもそうやって


「ありがとう」を伝えていたので



遅くして出逢った夫にも

自然とそうなりました。









もちろん



若い頃は

親にありがとうと言うことも


素直に出来なかったと思います。










まぁ分かり合えないことや

ケンカも沢山あったんだけれど…






それまで両親がしてくれたことや


もらったものが


当たり前なんかじゃないこと






この先あと


どのくらい一緒に居られるだろう?


と考えた時に








言える時に


すべての「ありがとう」を伝えたい



というような

気持ちになっていました。











言わなくて後悔することは

いつかあるかもしれないけれど



「ありがとう」と言って

失うものはありません。










実家の家族に対して

感謝出来ることを


少しずつでもいいから

探してみることは




これから先の人生に

幸せを感じるためには


とても役に立つと思います。








人生の中で


当たり前じゃない

有難いことがあったことに気づくだけでも



気持ちが変わってくるはずキラキラ










うちじゃなくても




上手くいっている夫婦は


感謝の気持ちを

いつも伝え合っている人が


多いと思います。









何一つ


当たり前のことなんてない。





おどすわけじゃないけど


感謝しないと

幸せって逃げる気がしますあせる




結婚に限らずね。









だから


いつも当たり前のように思っているような



目の前にあるものに

気がつかなきゃいけない。








感謝していると

幸せは増えていくはずですキラキラ









そのほうが自分も


いつまでも

幸せな気持ちで居られます。






例えば、


仕事に行ってくれるだけでも


感謝キラキラ









もしルーティンとして


当たり前になっていたとしても、






例えば旦那さんが


ゴミ出しの担当になっていたら





ゴミ出ししてくれる、その度に


忘れずに


「ありがとう」は伝えましょうひらめき電球










あと


「話しを聞いてくれてありがとう」


と言うのも忘れないでニコニコ










感謝の気持ちも


言わなくても通じる

なんてことはないし、






「ありがとう」と言われて


普通は

嫌な気持ちになる人なんて居ないから



言って損することはありません。










そもそも感謝していないと


出て来ない言葉だったりするので





日頃から

感謝出来る癖をつけることから

始めるのも


いいかもしれませんニコニコ










私も夫も1人の時代が

あまりにも長かったです。

(39才と49才で結婚)







だから

相手の存在や出逢えたこと


それだけで感謝していますキラキラ







私の(暑苦しいあせる愛情を

受け取ってくれる人が居ることが


私には有難いです爆笑











相手が感謝してくれない。


「ありがとう」と言ってくれない。


という人は





「「ありがとう」と言ってくれたら嬉しい」


ということは


ちゃんと伝えましょうひらめき電球






気づいていない可能性もありますよひらめき電球





当たり前、じゃないからねひらめき電球





    

ひのきのセラピー
●自分らしく生きるためのセラピー
●レイキヒーリング 


詳しくはこちら

 



婚活から幸せになる方法は

こちらの記事でラブラブ

 ↓↓↓

 

 

 

ひのきの公式LINEから

お問合せいただけます音譜

 ↓↓↓

 
 
 
お読みいただきありがとうございますキラキラ
 
あなたの心に愛と平和とHAPPYが
広がっていきますようにクローバー