片想いの相手が運命の人かどうか… | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

女性は賢く、

優しい人ほど強くなれピンク薔薇


 

本当に幸せになれる方法と健康管理

を伝えているひのきです音譜

 

 

あなたが

本当に幸せになる道を

選ばれますようにキラキラ



不登校、高校中退からの大学進学、
資格武装、
職場の人間関係、孤立、
片想いしか出来ない恋愛…

若い頃は
生きづらさと孤独を感じて
劣等感だらけでした

長い間の紆余曲折…

自分を癒し続けてきたことで
年々、心も身体も軽く楽になって

自分らしく生きるように。

婚活して
40才目前で自分にぴったりの夫と結婚して
幸せになりました
ラブラブ

本当に幸せになる方法と考え方、
健康管理を
お伝えしています
キラキラ


ひのきのプロフィール&今までのことは→こちら


 



今、もしも


叶いそうもない恋をしていて





あーでもない、こーでもない


って悩み続けていて…






でも、もしかしたら


未来のどこかで


2人の運命が交わるかもしれない!





なんて


どうしても期待してしまう…



そんな女性に

 





もしも、もしも伝わるのなら…



伝えたいことがあるのです。










まぁ

私はたぶん珍しいタイプの人間なので汗




同じように考える人は

もしかしたら




特に現代では少ないのか?


本当に分からないのだけれど






今、世の中に溢れる言葉には


こういうことを言っている言葉が

あまりにも少ないからこそ




どこかに、私の話すことが

必要な人が


もしかしたら居るのかもしれない

と思うので



誰かの役に立って欲しい思いで

書いています。









もし私の言葉にピンと来なければ


別に気にしなくても大丈夫です。







だけどもし、あなたに


必要な言葉なら


一度、考えてみて欲しいことです。










私の場合は


婚活して結婚するまでは





長いこと



自分に合わない人ばかりを好きになって


片想いばかりしていました。









たぶん


この気持ちが分からない人から見たら


イタイだけなのは分かるのであせる






こんなことを


ぶっちゃけて話すのは


本当に恥ずかしいあせるのですが…










相手のことを

よく知りもしないのに美化して…




隠れた悲しみや辛さや


今までの人生まで想像して…




自分なら

分かってあげられるような気がしたり…




守ってあげられたらいいのに…


なんて勝手に思ったり…








だけど


結局、そういう相手とは


友達にさえなれなかったのです。










というか、最初から


話しも合わなそうな人だったりして


それも自分でも

どこかでは分かっていたし






あとから考えると…



なんであんな人好きだったんだろう???


って思ってしまう人ばかりです…あせる










夫に


どうして私のことが良かったのか?


ということを訊くと





「フィーリングが合った」


ということを一つに挙げてくれます。






「こんなに話しが合う人は

他に居なかった」と。









最初は私も


フィーリングが合っている??

(お見合いでは話し噛み合ってなかったぞ?!、笑)



と、そのことが

良く分からなかったのだけれど






夫は、今では何でも話せる相手だし





私の方こそ、


自分と本当に話しの合う人となんて

出逢ったことが無かったです。










そして夫だけ


私の深くて暑苦しい愛情を(笑)

いやがらずにあせる


喜んで受け取ってくれて、







そして私とは表現方法は違うけれど


態度や行動から


同じくらい

返してくれているのがわかります。


(のろけのようですいませんあせる

が、他の人なら私は嫌がられるかもしれない

ということを言いたかった)










運命の人とは


そういう人なのかもしれません。









だから


もしもあなたが恋をしていて、




相手が自分とは合わなかったり


大切にしてもらえなかったり


一方通行であることを感じていて





苦しい想いをしているのだとしたら、







もしかしたら



運命の人が

別のところに居るかもしれないことに


目を向けて欲しいんです。









あなたと同じだけ愛情を返してくれて


同じように大切にしてくれる



そういう人を探して欲しいんです。









そこに希望があるかもしれません。




どうしたら幸せになれるのか、



あなた自身が



どうか本当の自分の感じていることを

ごまかさずに


考えて決めてください。










相手のことばかり考えてしまったり


もっと素敵な自分になりたいと思うのは




恋をしていれば当然です。


片想いなら尚更です。












若い時でも、

大人になってからであっても


初めて誰かを好きになったのなら…



これは特別なことなのかもしれない?


って思い悩んでしまうことも

あるかもしれない


とは思うのだけれど…








誰でも


相手を好きになりすぎると

そうなります。






だから…




もしも叶わない想いでも


今、辛かったとしても




大丈夫です。











叶わない恋や


叶えようとしない恋が


沢山あってもいいんです。










マッキーの歌に



『運命の人』

というタイトルの歌があります。↓



タイトルとは裏腹に、片想いの歌です。






違うって…

本当は分かっていても



相手が運命の人かもしれないって

思ってしまうのが



「恋のやっかいな所だ」


って


歌の中で言っています。






それも、恋をする度に


毎回そう思ってしまう


のが恋、みたいですよキラキラ










あなたが


本当に幸せになれる恋や結婚を


見つけられますようにお願いキラキラ










あっさりした関係が好きならば


そういう相手のほうが楽だろうし






あなたがそうじゃないのならば


やっぱり同じくらい想い合える人のほうが

幸せになりやすいと思います。








背伸びしすぎたり


尽くしすぎたりしなくても



自然と仲良くなれる相手が

現れるといいな、と思いますキラキラ







幸せな結婚をするために

必要なのは

 

①家庭のトラウマ(インナーチャイルド)を癒す

②自分が本当に幸せになれる条件で

 相手を探す

③幸せになれる

 パートナーとのコミュニケーションを学ぶ




 

婚活から幸せになる方法は

こちらの記事でラブラブ

 ↓↓↓

 




ひのきの公式LINEから

お問合せいただけます音譜

 ↓↓↓

 
 
 
お読みいただきありがとうございますキラキラ
 
あなたの心に愛と平和とHAPPYが
広がっていきますようにクローバー