明けましておめでとうございます。 | 優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が本当に幸せになる方法♪~ひのき~

優しい人が幸せになる方法をお伝えして、自分らしく生きる応援をします!
本当に幸せになる結婚や夫婦のコミュニケーション、本当に健康になる食事や睡眠の健康管理を表面的なことだけじゃなくて生き方、考え方のところから伝えていきたいと思っています。

明けましておめでとうございます




女性が本当に幸せになれる方法と

健康管理を伝えているひのきですキラキラ







新年早々、地震が起きてびっくりしました。





被災した方々の心身が癒やされるよう


避難している皆さんが無事過ごされるよう


平和が守られるように、


石川や北陸の街が守られるように


祈っていますキラキラ







6年前に金沢に行った時に

撮った尾山神社です







最近は地震や災害などが

多く起こりすぎていて



今まで麻痺してしまっている部分も

あるのかもしれなくて


申し訳なくも思うのですが、








自分にとって

ゆかりのある地だと


こんなにも感じ方が違うのだ

ということを


今回、感じました。









金沢や市街地のほうは

半島に比べて

被害は少なかったとは思いますが




金沢のとなり街に住む私の友人

によると


余震がずっと続いていて

寝不足になっており、


揺れていなくても揺れてるように感じると。





なかなか正月気分にもなれない

年明けだったのではないかと思います…






心配や不安は余計に体に来るので


体も温かくして

なるべく希望を持って過ごして欲しい

と思います。









私もあまりTVずっと観てるわけじゃないし

ネットもそこまで見ないので

分からないですが




あまり報道されてないけれど


富山県でも液状化していると


母の友人が言っていたそうです。





他にも報道されていない被害が

多いとは思います。






どうか皆さん無事過ごされますように。







 
お読みいただきありがとうございますキラキラ
 

読んでいるあなたが
ますます心から幸せになれる生き方を
見つけられる1年でありますようにクローバー

心や魂が
本当に望む生き方を出来ますようにキラキラ





大晦日の年越しそばと筑前煮

1月2日の私の昼ごはん