『純粋倫理を学んで得たこと ~一歩踏み出す勇気~』を聴いて | ひの多摩倫理法人会【元祖!朝活☆】日野市・多摩市

ひの多摩倫理法人会【元祖!朝活☆】日野市・多摩市

日野市と多摩市を中心とした法人組織、ひの多摩倫理法人会です。

今朝のひの多摩倫理法人会経営者モーニングセミナーは当会 矢上正明幹事による講話でした。テーマは『純粋倫理を学んで得たこと ~一歩踏み出す勇気~』です。


講話の内容も掲載したいのですが、要約してしまうと講師の意図と異なるものになる可能性があるため、講話内容は掲載していません。ご了承ください。
 


参加していただいた方の「感想・気づき」です。( )内は氏名、業種、年代。氏名はイニシャル・ニックネーム・無記名も可となっています。敬称略、順不同。


・倫理法人会の幹事として青年委員として積極的に活動していくことで自己革新してきた事が伝わってきました。倫理指導で「明るく生きなさい」と言われ、実践してきた。
 (吉岡邦郎 50代)

・色々な役をハイと引き受けて成長されているのが良くわかりました。5/20青梅でがんばって下さい。
 (エビヅカツヨシ 広告デザイン 50代)

・笑顔で明るく働けば、福を呼ぶと感じました。
 (岡田友一 60代)

・矢上幹事の倫理体験、学んで得たことを倫理指導を通して、実践されている素晴らしさを感じました。
 (遠藤力 サービス業 40代)

・いろいろの法人会を体験して、どのような思い、気持ちの変化をもう少し整理してきかせて頂きたかった。
 (長澤美恵子 不動産 60代)

・矢上正明氏の講話にてイブニングセミナー317名を達成する。仲間とのチームワークにより、倫理の基本である、明朗愛和の精神により今がある。倫理があったからこそ、経営者としての道がついた。
 (森田滋 ささら屋八王子店 60代)

・矢上さんはいつも笑顔ですばらしいとあらためて思いました。
・お迎え隊のお仕事ありがとうございました。最高のおもてなしだと思います。
・中間、中核として役割を実行されていることがわかりました。リーダーとしての気質があっても自分自身で気づかず実行できていない場合もあることを考えると矢上さんは若くして色々実践されている事だけでも気づかれていて将来が明るいと思います。
 (50代)

・矢上幹事はいつもお役を喜んで受けてくれます。講話を聴いて、そのことが自己革新につながっているのだと感じました。倫理指導の「明るく生きなさい」を実践している姿が素晴しい。
 (飯作文俊 不動産業 50代)