こんにちは!

稔子です。

 

 

今日は、

スピ好きなのに、すっと苦しい理由について

です。

 

というのも、

 

私もスピ好きで、

 

スピの書物なんかを読むと、

本当の自分の意識に触れる感覚で、

気持ちが晴れて、

すごーく心地よくて。

 

だけど、

本当は、苦しかったんですよ。

現実が。

 

でも、

スピをやっているのに「シンドイ」

なんて口が裂けても言えない!

と、めっちゃ頑張って

スピの教えを実践しようとしていましたグラサン

 

辛かった~あせる

 

なので、

「スピ好きなのに苦しい」

頑張りは、

やらなくてもいい!

と声を大にして言いたい。

 

 

ということで、

一人で悩んでいる方に、

その苦しくなる理由を一つシェアしたいと思います。

 

 

それは何かと言いますと、

 

自分のことを

 

尊い神とつながれない、

劣った自分

 

と、思っていることです。

 

 

例えば、私の場合でいうと

 

自分はネガティブだから、

スピの教えを学んで実践して、

「神(宇宙意識、ハイヤーセルフ等)とつながろう」と

本を読んだり、ワークしたり、日常で意識する。

 

で、↑これをやっていると、

 

「神とつながろう」とする度に、

自分は神とつながっていない

と心に刻んでる。

 

何故、そうなるかというと、
「神とつながろう」とする自分が存在する

ということは、

神とつながっていない自分が存在する

ということだからです。

 

そして、

尊い神とつながれない、劣った自分

というセルフイメージを心に刻む。

 

 

自分で刻んでました~笑い泣き

 

 

スピは「あなた、神より劣ってるよ」なんて

一言もいってないんですけどね。

 

じゃ、何と言っているかというと、

ご存じの通り、

あなたは、神とおなじ

あなたは、神とつながってるよ

という教えですよね。

 

 

で、ここでまたパラドックスが起きて...

 

 

スピの本を読んでいる時とか、

スピのYoutubeを見てたりする時は、

あなたは、神とつながってるよ。

という文字や情報で癒される。

 

でも、それ以外の時(”日常という現実”では)、

自分を意識すればするほど、

 

「また、イライラしてしまった」

「また、嫌な事を考えてた」と、

尊い神とつながれない、劣った自分

を自覚する。

 

という、

神とつながった自分・劣った自分を

行ったり来たり。

 

私は、これに長い年月を使ったのです~。

 

もうちょっと、短くてもよかったおーっ!

残念ビックリマーク

 

 

この「劣った自分」というセルフイメージは、

思ってる以上につらい!

自分にダメージを与えています。

 

じゃ、どうやったら、

「神とつながろう」と努力しなくても、

「神とつながっている自分」を感じることが出来るのか。

 

というのを次回にシェアしますね。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますピンクハート