こんにちは!

 

 

スピ好きなのに、苦しいなんて

絶対に言えない!

とシンドイ自分を隠してました...グラサンとしこです。

 

だって、スピでは、

「あなたは神とつながっている」

「神からうまれてきた」

と教えてくれて、すごく癒されて...

 

だから、つらい現実でも頑張れてた!

 

(そして、「神とつながろう」とするんだけど、つながれなくて)

 

でも、スピをやっても辛さは変わりません。

なんて言えなかったんですっおーっ!

 

で、実は、これが↑↑

前回の記事「スピ好きなのに苦しくなる理由」その①

の解決方法につながっているのですビックリマーク

 

 

「スピ好きなのに苦しくなる理由」その①は、

何かというと、

 

「尊い神とつながれない、劣った自分」

というセルフイメージを持ち続けている。

 

ことでした。

 

何故、そうなるかというと、
「神とつながろう」とする自分が存在する
ということは、

神とつながっていない自分が存在するということだからです。

 

 

じゃ、その解決方法は、

 

「神とつながっている自分」が通常の状態

であればいいんですよね。

 

そうしたら

「神とつながろう」と努力なんてしませんから。

 

 

 

だけど、当時の私、現実、辛かったです。

辛いから、神とつながろうとしてたんです。

↑↑

これ、これです!

これが、苦しさの中に入る思考回路でした。

 

 

どういうことかというと、

 

当時の辛かった私でも、

(人のこと批判して、憎んで、自己否定していても)

「辛い」という状態でも、神とつながっていたからです。

(「神」は、宇宙、ハイヤーセルフ、意識の源、どの呼び方でもOKです)

 

「神から離れている」、「神から見放されている」

と思っているのは自分だけ。

 

だから、

自分が辛いことと、「神」は関係ないんですよね。

(こんなこと言ったら、怒られるかもしれないけど照れ

 

じゃ、この「辛いの」どうしたらいいのか。

というと、

 

 

それは、味わうこと。

 

 

感情の味わい方は、こちら↓の記事をご参考に。

 

 

「この世界は、神の世界」

「神の世界で、人間の自分を楽しんでいる世界」だから、

 

 

辛い自分も、楽しんでいる

のだと思うのです。

 

実際、感情を味わうと、ハートにある愛が強くなっているのを感じますよ。

 

辛いのは、正直、楽しくありませんけどね~照れ

 

神様は、

「おー、つらいの来たーー音譜ニヤニヤ

って喜んでいるのかもしれませんね。

 

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございますピンクハート