こんにちは!

 

長い間、

自分嫌い、自分が悪い、ダメ、

と、ありったけのネガティブ感情を

自分に向けてきましたおすましペガサスとしこです。

 

 

今日は、

今、自分のことを好きになれなくて

辛い思いをしている方にお届けしたい。

 

サクサクっと自分を好きになる、

自分を大好きになるための方法です。

 

それは何かというと、

「自分の愛を感じること」

です。

 

 

自分を好きになる方法って

沢山あって、

自分に合う方法は、それぞれあるのですが、

 

なぜ、「自分の愛を感じること」を

おススメしたいというと、

 

 

「自分の愛を感じる」と、

↓↓のようなことが起きてくるからです。

 

「自分を好きになる」

「自分を大切にする」

「自分の好きを大事にする」

「自分のやりたいことをやる」

「自分の才能を使う」

等々

 

「自分の愛を感じる」ことは、

すべてのしあわせの根っことなるんですね。

 

 

なので、

私は、

「自分の愛を感じること」

これが、根っこだー!

 

と分かってから、

いろーんなことが楽になりました。

 

 

それまで辛かった、

会社のこと、

家族のこと、
過去のこと、

(小学生の頃からの辛かった思い出を、いろいろ、沢山引きづってました)

 

自分が悪いからだと自分を責め、

人を責め、

世の中を責め、

 

世界の全てを責めながら、頑張っていた。

 

 

それが、

「自分の愛を感じる」

これをやっていると、

 

自分を頑張らさせなくてもよくなりました。

 

 

 

なので、

「自分の愛を感じること」

これをぜひ、試していただきたいのです。

 

 

ということで、

 

「自分の愛を感じること」やり方です。

 

 

これが申し訳ないくらいカンタン。

 

①ハート(胸のあたり)に意識をむける

②ハートがどんな感じかを感じる。

 

※どんな感じがしてもOK!

 

ただ、感じる。

 

感じたものが、どんなものでもOK!

 

心地よくない、不快な感じがしたら、

それは「愛」ではない、

ということはありません。

 

不快な感じも、

その感じを感じていることが、

「自分の中の愛を感じている」

ということになります。

 

なので、

心地よい感じも、心地よくない感じも、

どちらも同じように感じてください。

 

ハートを感じていて、

言葉がでてきたら、それもOK!

 

「こんなのイヤだ!」

「これがいい!」

「これが好き!」

 

どんな言葉でもOK!

 

 

それから、自分がどうしたいのかは、

これもまた、

ハートを感じていると

答えが出てきます。

 

「あ、○○しよう」

「これは、気にしなくていいや」

「放っておこう」

「○○という面もあるな」(別の見方をしたり)

など。

 

何が出てきてもOK!

 

ただ、ハートのあたりが

どんな感じなのか

を感じる。

 

それが、

「自分の愛を感じること」

 

すごく簡単だけど、

これが、

「自分を大切にする」

「自分を好きなる」等

の根っこになります。

 

ぜひぜひやってみてくださいね!

何か変化があったら、コメント欄に書いてください。

お待ちしていますニコニコ

 

 

今日も最後まで読んでくださりありがとうございますピンクハート飛び出すハート