リキュールネイルでお揃いネイル | あじのさんのセルフネイル備忘録

あじのさんのセルフネイル備忘録

 
ジェルとかポリッシュとか自爪とかチップとか何のこだわりも無くただ思うがままに……な、ド素人のストレス発散セルフネイル記録です。
 
いかにお金を掛けずに楽しむかがモットーであります。 そして基本派手✨


右上 のんのんさん
右下 リョコさん @xx.ryoco.xx
中央 ごまさん @goma_nail
左下 アスタヒメさん @astarhime
左上 鯵野ひらき @ajin0hiraki


お揃いネイルのルールは

*キャンドゥのリキュールネイル〔ペパーミント〕を使ってネイルする*

ただこれだけ


「春だし新緑の”緑”でいこ~!」
っと、何の気無しに発した私の言葉でテーマボトルが決定したのですが、みなさん結構頭を悩ませた様で

でもでもみんな予想を超えるクオリティーの高さで、ペパーミントを選んで正解だったなとフフーン

今回画像をまとめる作業をさせて頂いたのですが、誰よりも先に出来上がりを見られて役得でした~
もぉこの作業が楽しくて楽しくて

でも自分の写真はボトルをメインに撮ったからネイルがボケ気味という(笑)
ま、そこはご愛嬌w


同じ趣味の仲間と出会えて、このような楽しい企画に参加させて貰えて、ほんとーーに幸せ!!
みんな忙しい中ありがと~~~
また絶対やりましょう!
今度はYouちんも参加出来たらもっと嬉しいな
そしてそこの貴方も参加してみませんか?w





さて、軽く作業過程もいっときまーす!

↑今回何故か右手の方が上手くいった…w



まず初めに行なったのは、いつの間にか消えてなくなった親指の一部を修復。

前回ネイルでティッシュを使ってのボコボコデザインをしたのですが、後で「ネイル・ティッシュ」でネット検索してみたら沢山出てきてビックリしました。

主に昔のTV番組「伊東家の食卓」で紹介された「ティッシュに絵を描いて爪に貼る」というものだったのですが、「ネイルフォームの代わりにティッシュを使う」というのがあったので試してみました。

めっちゃ綺麗に出来た! しかもフォーム使うより断然簡単!!

欠けたピンク色の部分をジェルで修復したんですけど、こんなに上手くいったの初めてかもー。

もう私、ネイルフォームなんて使わなーい。

詳しいやり方が知りたい方はググって下さいな(まるなげ~w)

需要があるならいつか・・・




で、お次ぎはポリシートの作成です。

リキュールのペパーミントで思いのままにシャッシャッと。

右の方は、写せてないけど白ポリで同じようにシャッシャッとしてます。
(実際はこの倍の数使いました。)


それとぐりんぐりんポリシート。


ぐりんぐりんアップ!

うぅ~~ん 美し~~い

本当はもっと奥行きがあるんだけどなぁ~、なかなか上手く写真が撮れませぬー



こちらのぐりんぐりんポリシートを親指と薬指にオン!

からのパールやら何やらをオン!

頭の中じゃカメオ風になる予定だったのですが、池みたいになっちゃったので蝶シールを飛ばしてみましたw



右手~。


池周りの海苔みたいなのはコチラのポリッシュ↓
(画像お借りしました)
LIOELEのメリーグリーン 確か300円


こちらキラキラだけどマットです。

この不透明感とツヤ消し具合はまるでアクリルガッシュのよう。

ゆるゆるのガッシュって感じ?w

なかなか面白いので今度メインで使ってあげよう



はい。そして初めにシャッシャッと作ったポリシートを残った指に思いのままランダムに貼り付けてパールを乗せたら完成で~す

左手~

パールはピンク色しか持っていないので上からパステルグリーンを塗りましたw



右手~

今回親指と薬指以外はごまさんから頂いたセシェをトップとパーツ付けで使ってみました~。

思てた以上に乾くの早くて艶々でカチカチ!

惚れる人が多いのも納得ですわー

パーツも取れそうな気配全く無いです。


↑最後の画像の薬指をよーく見てもらったら分かると思うんですけど、実はジェルで固めてる方はパーツが2個取れちゃってますI

私の技術不足もあるのでしょうけどね、あんまり良いものを知ってしまうと戻れない身体になってしまう~I

嬉しい悩みですなw





最後にオマケでまとめのボツ画像です↓




もひとつオマケで、遊びで作った動画ですがご覧あれw
(※音出ます)