Happyネイル×3 | あじのさんのセルフネイル備忘録

あじのさんのセルフネイル備忘録

 
ジェルとかポリッシュとか自爪とかチップとか何のこだわりも無くただ思うがままに……な、ド素人のストレス発散セルフネイル記録です。
 
いかにお金を掛けずに楽しむかがモットーであります。 そして基本派手✨

またまた過去ネイルを成仏させてあげようシリーズのお時間がやって参りました。

 

こんにちは鯵野ですキリッ

 

 

タイトルが「Happyネイル」なのは知り合いの誕生日プレンゼント用のネイルチップを作りがてら塗ったネイルだからですw

 

 

 

実はこちらのネイル、昨年の11月にやってたのものだったりして (遅)

 

 

 

 

てな訳で記憶を探りながら作業過程行きまーす!

 

 

 

まずはシリコンマットの上に適当に塗りたくったポリシートを作成。

100均の薄いマットの上に塗っているのでシワシワになっておりますw

 

 

 

 

爪に貼りまーす!

ちなみに下地は全指薄めのピンクジェル仕上げ。

 

人差し指だけ短いのはご愛嬌きっと何かがあったのね‥

 

 

 

 

残ったポリシートをザックザクに切りまーす!

良く見ると色素沈着が凄いですねー

 

何のポリを使ったかはほぼ記憶にございません

 

ですが5種類は使ったような気が…。。

 

 

 

 

薬指に乗せるおはじきパーツを作りまーす!

平ぺったくて丸いモールド型は持っていないので、ワイヤーで代用です。

 

筆の柄に巻き付けてねじっただけの代物。

 

 

あまり需要の無いモールド型の裏面に乗せて、薄ーくクリアレジンを垂らしたら硬化

 

 

その上に先程カットしたポリシートやストーンを乗せてレジンを薄く流して硬化

それを4回くらいに分けて行なってます。

 

今回はシグノのラメペンも間に挟み込んでみました

 

 

 

出来上がったらワイヤーを外してねじり部分をヤスリで整えたら完成〜

本当におはじきみたい

 

 

 

ラメペンが良い仕事をしてくれました〜

(※下は透けてるけど完全に透明ではないでしょ?の図)

 

 

 

 

赤紫のラインテープを貼りまーす!

薬指だけは引っ張りながらカーブに貼り付け。

 

少々イビツなところに苦労の跡が見えますw

 

 

 

諸々のパーツやポリシートのカスを貼り付けたら完成で〜す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きまして「Happyネイル」其の弐

数日後ポリシートが剥がれてきたのでマイナーチェンジしました。

 

 

 

 

下地のピンクジェルの上からピンクのポリを散布。

なんでそんな事したのかね?

 

表面がフラットじゃなかったのかなぁ〜‥キオクナシ

 

 

 

 

自爪に直接絵の具で柄を描いていきまーす!

ラメ入り紫×赤

 

 

 

何故にラメ入りなんかを混ぜてしまったのか・・・

何故にシリコンマットの上に試し描きした時点でラメは失敗だったと気付かなかったのか・・・

 

いや…気付いていた、

 

気付いていながら敢えて気付かない振りをしていたのだ。。

 

 

 

こうして自分を欺いたまま金や白で柄を付けたら完成で〜す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

更に続きまして「Happyネイル」其の参

さらに数日後、薬指のパーツが取れちゃったのでマイナーチェンジです。

 

 

写真が残っていないので過程がサッパリ分かりません

 

色的にラメ入り紫のアクリル絵の具を塗ったっぽいですねぇ。。

 

下地カラーは黒かなぁ〜?

 

多分そうじゃないかなぁ〜

 

 

 

 

 

はい。そんなこんなでHappyネイル×3は終了でーす!

 

長〜い記事を最後まで読んで下さってありがとうございました