イルカネイル2016 | あじのさんのセルフネイル備忘録

あじのさんのセルフネイル備忘録

 
ジェルとかポリッシュとか自爪とかチップとか何のこだわりも無くただ思うがままに……な、ド素人のストレス発散セルフネイル記録です。
 
いかにお金を掛けずに楽しむかがモットーであります。 そして基本派手✨

がっつり夏ネイルの鯵野ですこんにちはキリッ

 

 

早速ですが過程行きまーす!

 

 

9月に入る前に夏ネイルやっとかなきゃ〜

 

って事で、まずはジェルで下地をば。

なんとこの時点でまだノープランw

 

 

クリアベースの上にリョコさんから頂いた、プチプラさんのベースカラーで色が変わるジェル、

 

GLOCCYのマーメイドグリーンをなんちゃってグラデ散布。

 

 

ベースカラーで色が変わる…って言ってんのにねー

 

だってそのままでも綺麗だったんだも〜ん。

 

 

 

で、出来上がりを見て思う。

 

 

「このまま海ネイルいけんじゃね!?」 と。

 

 

 

以前にAliで大量購入したスタンピングプレートを漁ってみたら一匹魚を発見!

後から気付いたんだけど、これ。。金魚だね。。。

 

ま、金魚も魚だしね!

 

 

海にゃいないけれども!

 

 

 

で、出来たネイルがこちら↓

だーめだこりゃ〜〜〜└(:D」┌)┘

 

 

 

本当はお蔵入りさせようと思っていたのですが、これが出来上がったすぐ後にbunさんがインスタでsea nailを上げてましてね。

 

 

”ブルー系グラデの下地にお魚スタンピング”

 

 

って言うテーマが同じだったんで「わ〜!めっちゃかぶったー!お揃い〜♪」と思ってテンション上がって私もインスタに晒したんだけど、よくよく見比べたら全然違ったとゆー└(:D」┌)┘

 

 

 

 

 

で、翌日気を取り直しまして柄だけオフ。

ふりだしに戻る。

 

 

昨年やったイルカちゃんネイルに心残りがあったので今年もチャレンジしようと決意。

 

 

ちなみに昨年のイルカネイルはこちら

この時の記事と被りますが、ま、気にせずに行きましょうかね。

 

 

 

イルカちゃんシールはネイル用じゃなくて至って普通のシールです。

キラキラのツルツルで厚みもあって固くネイルには不向き。

 

 

 

なので、三枚におろしまーす

 

 

 

まずイルカちゃんを指等でペタペタして粘着力を弱めさせ

 


裏返し、ピンセットで破れないよう慎重に裏の皮を剥がします。


剥がした皮を青黒く塗ったら親指にドン!


本体に残った紙は手作りウォーターシールと同じ要領で水をつけ指で出来る限り取り除きます。

やらなくても良いかもしれませんが、やっといた方が断然保ちが良いです。

 

 

 

こうして薄くしたイルカちゃんを爪にドン!

 

 

 

か〜ら〜の、signoペンで縁取り&柄入れ〜。

思いのままにシャッシャッと描いたよ。シャッシャッと。

 

 

 

んでトップコートをたっぷり塗ったら完成で〜す

 

 

 

左手〜

シグノペンが良い味出してくれてんじゃな〜い?(自画自賛)

 

 

 

 

右手〜

プルプルしながら左手で描いたんだけど、何故だかこっちの方が海っぽい気がw

 

 

 

 

親指〜

 

昨年に比べイルカちゃんの目が少し大きくなっております

 

 

 

 

今年のイルカネイルは…まぁ‥満足出来たかな

 

 

 

 

この夏、怨念ネイルが出来なかった事が悔やまれるのですが。。。

 

次回からは秋ネイルに突入したいと思いまーす!

 

 

 

…や、その前に成仏シリーズの記事書かなきゃ