手作りビールピアス | あじのさんのセルフネイル備忘録

あじのさんのセルフネイル備忘録

 
ジェルとかポリッシュとか自爪とかチップとか何のこだわりも無くただ思うがままに……な、ド素人のストレス発散セルフネイル記録です。
 
いかにお金を掛けずに楽しむかがモットーであります。 そして基本派手✨

夏が終わったってビールは美味い!!

 

年がら年中最初の5杯はビール派の鯵野です。こんにちはキリッ

 

 

 

 

という訳で、着実に増えているミニビールたちのお披露目です。

 

 

 

 

 

それと言うのもついに手に入れたからなのですね

この!ビールジョッキ型のシリコンモールドを!!

 

 

 

色々ネットで調べていると「プロ・上級者向け」と書かれているだけあって、ちょ〜っとコツが必要です。

 

 

 

 

 

ま、とにかく説明書を見ながら作ってみたわけだ。

 

こ、これは酷い。。

 

 

しかもどんどん酷くなっていく。。。

 

 

 

 

 

が、コツさえ掴めばこっちのもの。

 

レジンを入れる順番や量さえ分かればそう難しいものではないですわ。

 

取っ手だけ先に仮硬化しちゃうと楽な事にも気付いたし。

 

 

 

5・6個も作ればそれなりのものが出来るようになりました〜

 

 

 

 

 

で、それなりに出来たものを使って黄色のレジンを投入〜。

イエローレジンだけでは色味が薄すぎたので、手持ちのオレンジジェルも混ぜております。

 

 

 

作りたいのはビールなので気泡が入ったって気にしない。

 

 

いや、むしろ気泡が入るようにグルグル混ぜまくり。

 

 

 

 

中に入ってるのはジョッキを作った際に出たレジンのバリや、プラスチックの破片です。

 

 

氷に見立てている訳じゃないです(だってビールだし)。

 

レジンが勿体無いので底上げ要員ですw

 

 

クシャクシャにしたセロテープを詰め込んでもなかなかキレイです

 

 

 

 

 

 

後はビールの泡を好きなように盛るだけ〜。

 

 

 

こちらもジェルを使うのは(金銭的に)勿体無いので、セリアで売ってるスイーツデコ用のデコミルクホイップ使用。

こちらアクリル樹脂です。

 

絞り出してほっといたら乾いて固まるやつね。

 

 

もちろんギザギザの絞り口は使いません

 

 

 

 

 

モリモリ泡っぽく盛ったら表面や垂れ具合を白ジェルで。

かなりデフォったけど、今度はリアルビール風で作ってみようかな〜。

 

 

 

 

 

遠くに見える一個異質な物体は、失敗したジョッキで作ったお遊びです

 

 

 

柑橘系フルーツの輪切りが大量投入された謎の飲み物。

なにこれ (笑)

 

 

 

 

 

と、まぁコレは置いといて。

 

 

 

出来上がったビールにノンワイプトップジェルを塗ってピアスパーツを付けたら完成で〜す

奥に見える小さいビールは以前にストローで作ったものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

出来上がったものは、ビール片手に全国津々浦々 楽しいコトをお届けするバンド『THE ビールズ』の皆様に贈呈にへ

 

 

ボーカルの沙菜ちゃんとキーボードのナッツちゃんがTHE ビールズのライブをする時には毎回着けて下さってます

 

 

ありがたや〜

 

 

 

ちなみにギターのフミさんとベースの佐藤さんには、THE BEERSの文字を付けたビールストラップを無理矢理押し付けておきましたw

 

 

 

 

 

 

自分でもたまにビールピアス着けるけど、なかなかのデカさで非常に邪魔です (笑)

 

 

 

 

 

ではでは、長くなったのでビールネイルについてはまた次回〜