バタフライネイル と 試し塗り | あじのさんのセルフネイル備忘録

あじのさんのセルフネイル備忘録

 
ジェルとかポリッシュとか自爪とかチップとか何のこだわりも無くただ思うがままに……な、ド素人のストレス発散セルフネイル記録です。
 
いかにお金を掛けずに楽しむかがモットーであります。 そして基本派手✨

 

蝶好きの皆さんもそうでない皆さんもこんにちは。鯵野ですキリッ

 

 

 

 

シール貼っただけの至って簡単ネイルですが、サラっと過程をば。

 

 

 

ベースは[ACクイックドライハードナー(乳白色のやつ)]

の、上に[Can I アクアフィットⅡ ]

(ピントがロゴに合ってるお陰で塗りの粗が誤摩化せてるの図。)

 

 

 

 

 

そして[Favicoco Perfume Nail 06シスル]でスポポングラデ。

(本当はもうちょっとちゃんと紫)

 

 

こちらのシリーズはパフュームネイルという名だけあって香り付きです。

 

 

シスルはブルーベリーの香りだそうですが私には全然分かりません(笑)

 

 

 

 

 

スポポングラデ後にトップコートで均したの図。

薬指だけグラデにしなかったんだけど、あんまり意味なかったかも汗

 

 

 

 

 

柄はあの日大量購入してしまったウォーターシール。

(切り取って水を付けた時点で写真を撮っていない事に気付いた結果の図。)

 

 

 

 

蝶もあの日大量購入してしまったウォーターシール。

リアルとデフォルメの丁度中間くらいの絵でなかなか綺麗〜

 

 

 

 

 

最後にトップコートを塗ったら完成でありま〜す

今思うとマットトップ塗っても良かったかもなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は変わりますが、、

 

 

諸事情により爪を短くしなければならなくなりまして…

 

切る前に先日のんのんさんに共同購入してもらったポリッシュを試し塗りしてみました〜。

ちなみにトップコートは塗っていません。

 

 

 

 

ベースはほぼ白↓

あれ?どっかでみた画だな‥と思った方、正解です!w

 

 

 

 

 

左から

・femme fatale cosmetics

   Perdita

 

・masura

   Magnetic Gradient Collection "Galaxy Collisions" 904-191

 

   Magnetic Gradient Collection "The Diamond Planet" 904-197

 

   Golden Collection "I Don’t Need to be Adored" 1024

 

○左のfemme fataleめっちゃキレイ♡

 

ボトルショットは光り当て過ぎてまるで別物のように見えますが

 

 

 

○真ん中2本はマグネットネイルなのですが、乾きが早いので塗って直ぐさま磁石近づけないと柄が付きません。

 

モタモタしてしまった結果がコレ↑ですw

 

発色はとても良いので1度塗りで充分。

 

 

 

○右のGolden Collectionシリーズのこのカラーは、サラサラでちょっと薄付きなので3度塗り。

 

玉虫カラーなのですが爪に乗せるとちょっと分かりづらい。。

 

ただただキラキラして綺麗な黄緑色のポリって感じw

 

 

 

 

 

 

 

左から

・masura

   Golden Collection "I Will Get All I Want" 1020

 

   Magnetic Gradient Collection "The Red Square Nebula" 904-192

 

   Magnetic Gradient Collection "Supernovae" 904-199

 

・femme fatale cosmetics

   Perdita

 

○左の玉虫はさっきの黄緑と違って色の変化がよく分かってすごく美しいです。

 

写真じゃお伝え出来ないのが残念。。

 

言い方悪いけど「腐りかけのリンゴカラー」と勝手に命名。

 

 

 

○真ん中2本のマグネットネイル。こちらは柄付け上手くいったかな

 

磁石を当てた部分が色濃くなってチラチラがとっても美しい

 

 

 

○右側は先ほどのと同じfemmeのPerditaです。

 

 

 

 

 

暫くは派手なカラーも塗れそうにないので、時期が来るまで棚に飾っておこうと思いますわ♡