ひらたびの荷物 | ひらたびより

ひらたびより

2012年12月15日より夫婦で無期限 新婚旅行中♪

二人の出逢いの地インドからスタート!
行き先不明の世界旅行☆☆

現在、メキシコのカンクン

相変わらずパソコンは壊れてます
新しいパソコンも買ってません!!涙


だいぶん前に書いてた
ブログの下書きがあったので投稿

⬇︎

ブラジル北部のサンルイス
2日続いて雨!!

しかもネットが遅くて調べ物もできないし
パソコンないから、映画とか本とか漫画とか読めないし
ダラダラ~

そんなこんなで(?)
今日は私たち二人の荷物をご紹介(≧∇≦)

基本的に移動と観光の繰り返しが
長期旅行者の生活

できるだけ、荷物は減らしたい!
でも、これが生活の全てだから
なかなか減らせないのも現実(>人<;)

私達の場合は
最初のアジア8ヶ月と
オーストラリア1年3ヶ月
現在の南米6ヶ月で
持ち物がかなり違います

とりあえず今の荷物をキロクしようと思います

まずはメインバック

だいすけは背負うタイプの
バックパック
容量70ℓ

なんか写真暗いけど…(>_<)

{42AAF157-EBCE-4DDF-8159-66DDF51CC4F1:01}

中は上下に分かれていて
下には二人分の寝袋
水着
サッカー用の靴
が入ってます

上には二人分の1dayコンタクト
私の日焼け止めとかの予備
(もう在庫がないので今は無し)

二人分の冬服
(フリースとかヒートテック)

書籍類
(本とか、ダイビングのログブック)

基本的に上から詰め込む形の
バックパックなので
普段あまり使わないものを
だいすけの方に入れてます

それからだいすけの洋服類

洗濯セット
洗剤、洗濯バサミ、洗濯紐、洗濯バケツ

皆にえ?って顔されるけど
肌弱なまゆみには必携の
ゴム手袋も
{9DE68E4A-A10F-4F45-8A5A-6FF86954F7D3:01}



そんなもんかな?
あと、横にはテント

貰ったものだけど
壊れかけてるので
ここに置いて行きます…´д` ;


次は私のメインバック
年末の一時帰国で購入した
オスプレイ
{90F8FA10-81EC-4883-A540-ABBB92ABBA86:01}


基本的にコロコロ
たまーに(6ヶ月で3回)
背負いました(だいすけが)

コロコロまじで便利!
もうバックパックには戻れない
戻りたくない!
一生添い遂げたいです(・ω・)ノ

こっちには
壊れたパソコン(>人<;)

貰ったり買ったお土産
など、バックパックだと
衝撃が不安なものや

私の洋服類
洗面道具
スキンケア用品
充電器関係
食料
が入ってます

自炊派なので
調味料ちょう多い(>人<;)

どんだけか、全部だして見た!
{90B6D67B-AED2-49EF-8F7E-F1F5B6B39959:01}


下の左から
油、ゴマ油、米酢、砂糖、醤油、タバスコ、塩、胡椒、黒胡椒、白胡椒
だしの素、味噌汁、粉わさび、ラー油、七味、ゴマ、柚子胡椒、ピーナツお菓子(ゴマドレ作るのに便利)、唐辛子

コンソメ、野菜コンソメ、シーズニング、カレー粉、ニンニクパウダー、ローリエ

片栗粉もどき、小麦粉、重曹もどき、米、ポップコーン用乾燥とうもろこし、パスタ

旅行中と思えないね…( ゚д゚)
柚子胡椒以外は
全部現地で手に入れたもの
貰ったり、中身だけ補充したり

この後、色々使い切ったけどね!
ちょっと軽量…

食料以外にもこんなのが
食料セットに入ってるよー
{50D69497-02B3-428C-8D80-D4C79DB790D6:01}


箸まじ便利!
木製が調理にも使えて良いっ

南米のガスコンロは
ツマミ開いて自分でライターでつけます
なので、ライター必携!

缶切りも日本製が一番!
海外のは複雑で、しかも大抵壊れてる…( ゚д゚)

百均で買ったスプーン、フォーク、ワインオープナー、ナイフ
移動日に便利!

友達から餞別で貰った携帯箸
いつでも使える場所に入れてます!

お茶セット
コイルでお湯沸かせば
いつでもコーヒーお茶が飲めます
{18D87E11-2B40-4357-B814-B51A91CF0350:01}

{F8912958-ED4C-4365-884C-F481AB587ADE:01}


マテ茶は大分減った´д` ;

チビペットボトルの中は
インスタントコーヒー^_^


二人とも洋服とかは少ないので
食料とか茶葉が無かった時は
だいすけの洋服も私の方に入ってたんだけどね…(>人<;)

何か多い…
食料系まじ多い…


次は、サブバック

だいすけのサブバックは
ネパールで買ったNorth Face(fake?笑)

{3356E1AC-0D5A-420E-8E66-4E710558F872:01}

ここには、書道バスキング道具のみ!
移動のバスとかでは
手持ちでバス内持ち込みしてます

貴重品だしね? (≧∇≦)

さすがのネパール製
チャックが壊れたり生地がボロボロです…
でも、よくもってる方かな?と思います


まゆみのサブバック

{21C77BF7-ED25-490E-BCDC-9D276164B1D7:01}

実家にあったリュック!
兄が中学か高校の時に
使ってたんだと思う

ということは、20年物?!(゚o゚;;

腰ベルトもあって使いやすい

ちょっと破けたりしたけど
縫って使ってる

なかなか物を買えない私は
限界の限界が来ないと買い替えられない…´д` ;

こっちは移動日には
一眼カメラ
外付けHDD
日記帳兼家計簿ノート
防寒具(バス寒い時あるから)
前はパソコンを入れてました

荷物をたくさん持ってくれてるのは
だいすけだけど
総額は私のほうが高いかもー;^_^A


というわけで
ダラダラするのにも
蒸し暑くてだるいので
集中して書いてみました!

iphoneで書くの
ちょっと慣れてきた
まゆみでした