世界三大瀑布!イグアスの滝! | ひらたびより

ひらたびより

2012年12月15日より夫婦で無期限 新婚旅行中♪

二人の出逢いの地インドからスタート!
行き先不明の世界旅行☆☆

リアルタイムでは
キューバからメキシコのカンクンに戻ってきました

んで、今日は久々に旅ブログの更新です
とういうことは?
ふふふーーー
なんとiPad3買っちゃった!!^ - ^

なかなか物を買わない私達だけど
ガツンと良いやつ
買っちゃいました!!

一眼レフの写真は取り込めないけど
GOPROの写真は取り込めるので
そっちだけ使いますー

あーーーでも3ヶ月も
タイムラグがある。。。

辛い。。。( ;´Д`)

という訳で、サクサク更新していこうと思いマウス!

2015年5月23日~24日のキロク

シウダーデルエステでgoproを買った私達
次に向かうのは、またまたアルゼンチン

イグアスの滝です

イグアスの滝の付近は
アルゼンチン、ブラジル
そしてパラグアイの3国が隣接してます
{0313CFE7-084C-48AB-AA96-E6D594641446:01}
パラグアイの国境近くの
バスターミナルまでバスへ

そこからイミグレーションで
手続きして
アルゼンチンのプエルトイグアス行きのバスに乗ります
地元の人たちはイミグレを
スルーしてるので、
アルゼンチン側のイミグレーションに寄るのは私達だけ

バスは待っててくれません

バスのチケットをもってると、
同じバス会社の次のバスに乗れます

めっっちゃ待ったけどね、、、


そんなこんなでアルゼンチンの
プエルトイグアスに到着!!
{5811E413-F79C-4496-A19A-1EBA91E73B43:01}
たまたま入った宿が安くて
個室だったのでそこにしました

古いとかじゃないのに
掃除が行き届いてなくて
微妙な宿でした(ー ー;)
{71D02F79-FCBF-4A36-8AD9-B91C148B9FDC:01}

アルゼンチン側のイグアスの滝の公園は大きいです
{6A53012A-C0D9-4FB4-ABA7-8515FB7251D6:01}

無料の列車が走ってるので、
それに乗ったりします
{2E13573D-B48B-40B8-88F2-0DF98124315F:01}

園内にはハナグマという動物がたくさんいます
{F428E7B5-1962-4E84-BFED-65F027EF8E32:01}
可愛いけど意外と凶暴らしい

猿もいます
{B81029AD-6327-4FFE-8A96-87B1B9C49E34:01}

なんと、トラまで!!

{34DB847A-3E28-4E3E-9579-7EAFB37658B2:01}
ルートがいくつかあったので
滝の上と、滝の下
両方とも遊歩道でまわりました
{70508D1B-04BD-4AC0-A951-663A366D2474:01}

{1E7EBA74-DF38-4B5C-ABED-7C40304C01B5:01}

滝に船ごととっこむアクティビティもあります

楽しいらしいので
私達ももちろんやってみました!
{A58AFFDF-B3C6-4B93-A136-F9951CCA0D6A:01}

ジャバンジャバン水を被ってかなり楽しかったです♩
{53852357-0FB2-4071-AEDE-76F562D92C06:01}
大興奮!!!
{9FC3AEAF-BB27-4304-9BCD-3A4BFF952166:01}
イグアスの滝

アルゼンチンとブラジルにまたがってるので、
どちらからでも観れるけど
ガイドブックではアルゼンチン側がオススメされています

それは、これ

悪魔ののどぶえと呼ばれる
最大の滝が至近距離から観れるから!
{3BA58CBE-70B1-4B70-B8CD-A204B92FDDDC:01}

{C9D06BD6-AE5A-44F2-80D7-228DE329392E:01}

確かに大きいし、水量も凄い!!


ただ、天気もイマイチで虹が見られなかったからか

実はうちらの中では
そこまでじゃなかったです。。。( ;´Д`)

が…!!!

イグアスの滝の実力は
こんなもんではなかった!

次回、イグアスの滝 
ブラジル側
乞うご期待!!

そんなこんなで 
3ヶ月ぶりの久々の旅ブログで
どんな風に書いてたか忘れた
まゆみでした

{0D45B85A-775E-432C-89A7-87E5DDFBA605:01}