虹×滝 = 最強!! | ひらたびより

ひらたびより

2012年12月15日より夫婦で無期限 新婚旅行中♪

二人の出逢いの地インドからスタート!
行き先不明の世界旅行☆☆

2015年5月25日~29日のキロク
【ブラジル フォス・ド・イグアス】

アルゼンチン側のイグアスの滝に行った私達
確かに近いし凄かった
滝にとっこむのも楽しかったけど

どこかで「こんなもんか…」
って、気持ちもあった

そんなこんなで、
ブラジル側のイグアスに
行くかどうするか
ちょっと迷った。。。

アスンシオンでノンビリしすぎたし
ちゃっちゃ進もうかと思ったり…(*_*)

で、サンパウロ行っちゃうかー
と、バスターミナルで聞いたら

あ、そこまで行くには
アルゼンチンペソ足りないわ…(ー ー;)


という訳で、
ブラジル側イグアスの滝の町
フォス・ド・イグアスへ向かいました(。-_-。)
{BFF131B6-0C04-497D-84F4-C008EB77AF5F:01}

ちなみに、アルゼンチンペソが残っちゃったんだけど
バスターミナル近くの両替のおっちゃんに聞いたら
闇両替に近いレートで
変えてくれたよー

「あれ?バス代分も両替しちゃった!
10アルペソ足りないから頂戴ーっ」
て言ったら
笑いながらくれたー

こういうときは、1人の方が優しくしてくれる

ふふふ、、、ラッキー(≧∇≦)

そんなこんなで、
ひらたび24ヶ国目 ブラジル入~国~‼︎

さて、物価の高いブラジル

宿も1泊ひとり1000円以上。。。

ただ、めっちゃきれいな個室で
朝食も豪華なビュッフェ!
{049A4534-D2DD-4E2B-B727-6BEEE79C5C51:01}

テンションあがります♩


天気の悪かったアルゼンチン側のイグアス
ブラジル側に入ったからって
すぐに天気が良くなる訳じゃありません…(ー ー;)

という訳で後悔しないように
天気待ちして万全の状態で行くことに!

ブラジルに着いて5日目

天気は、天気予報通りに朝から快晴!

宿代高い場所に
こんなに連泊した甲斐がありました

ブラジル側はアルゼンチン側に比べると、そんなにルートはありません

ガイドブックには
「どちらかの滝しか見れない場合には
アルゼンチン側が絶対におすすめ。」
とまで書いてありますっっ

とりあえず遊歩道を歩いて行くと

{D55D8DD2-5E58-4959-BEA0-43B42BF93886:01}

そっこうで虹×滝
見れました!!(≧∇≦)

テンション~~~^_^
{46CFF02E-55C6-447D-B837-8CDFBD5D4927:01}

{4E05A01E-7C35-494C-91E1-155956370B6D:01}

しかもすごい水量!!

{E406A5D4-3925-4A55-B075-36D84C916F5E:01}

頭からビッッショリ
濡れちゃう位の水量

展望台の方も近いー!
{1CFE720D-7F68-4C7E-A756-58DD2CEF4345:01}

{809EF794-65DF-4F5C-A27F-93D690F7A868:01}

2時間位で十分とかって
ガイドブックには書いてあったけど
うちらはもうひと往復!!

{0D350AE9-3CE1-461B-8069-D5DB8398C3CF:01}

ビッショリーー!!

からのー虹!!
{BF661EBA-4921-4BD2-8242-FC2F4D6217C7:01}

{7133AC4D-74E3-4EE2-9C19-0255C54F48EE:01}

{2C8D4B36-48D6-4A20-BB6D-3C862D37555C:01}

{DCD6A332-4769-4985-BB28-0E00577A6BBA:01}

{7F9AF973-522F-48BD-A54E-A8A8A9DF46DC:01}

という訳で
昨日のブログとの
写真の数でわかる通り

私達的には
アルゼンチン側よりも
ブラジル側のイグアスの滝の方が断然良かった!(*^^*)


アルゼンチン側は、晴れ続きの後の曇りの日に行って
ブラジル側は雨続きの後だったからってのも
結構大きい気もする

ただ、両方行った人と話すと
大抵の人が「アルゼンチン側も良かったけど
ブラジル側は全体見れるし下から近くまで行けていいですよね」って
言ってたから
コンディション関係なく
ブラジル側のが良いんじゃないか!?
って思ったよ!

ガイドブック鵜呑みにして
アルゼンチン側だけにしなくて良かった…(ー ー;)


情報って怖い…


某ガイドブックは、アルゼンチン政府から
賄賂でも貰ってるんだろうか??汗


「例えるなら、アルゼンチン側はディズニーランド
ブラジル側はディズニーシー
どっちもそれぞれの魅力があって良い」
って感じでまとまりました 笑



そんなこんなで大満喫のイグアスの滝でしたー!
{89837A34-FD57-485D-8FC9-2CE1863E7AF3:01}




まゆみ