コルコバードの巨大キリスト像 | ひらたびより

ひらたびより

2012年12月15日より夫婦で無期限 新婚旅行中♪

二人の出逢いの地インドからスタート!
行き先不明の世界旅行☆☆

2015年6月3日~4日のキロク
【ブラジル サンパウロ→リオ デ ジャネイロ】

サンパウロから、リオデジャネイロまでバスで移動しました

リオの宿、坂の上で辛いっ(ー ー;)

宿はきれいだし、
アットホーム系で朝食も美味しかったけど
ビールとか炭酸水が持ち込み禁止だったー!

ビール宿で買うとか地味~に辛い…(*_*)

だって、一本当たりはちょっとでも
ひらた家、飲む量がエゲツないから…>_<


さてさて、そんなこんななリオ

まず、有名なコルコバードの丘を観光
登山列車で行くのが有名だけど
すんごい混んでたので
バスとミニバスを乗り継いで向かったよー
{23853279-5875-4C24-9E1F-02D577D98894:01}

ここは海抜709メートルの丘に建つ
高さ30メートルのキリスト像が有名

{006D0C76-B968-4D64-94F8-0F9722DE1F85:01}

有名な観光地なのと、
たまたまこの日が祝日だったみたいで
ものすごい人人人!!

{486FB858-AD70-485F-A846-5EF8D8B8A4A1:01}

そして、皆すんごい体勢で写真撮影してました(⌒-⌒; )

皆が手を広げて写真を撮ってるのを見ただいすけ
{F822675A-C5E8-452B-9276-ED5B4C0EA2EB:01}


だ「皆に呼びかけて、全員で同じ格好したら面白くない??」

ま「は???(ーー;)」

また、突拍子もない事言いだしたよ、この人は…(。-_-。)

恥ずかしさから、断固拒否のヨメ

だいすけが皆に向かって
「全員で同じポーズしようぜ!!」的な事を
ジェスチャー交えて
大声で叫びだした!!!( ;´Д`)

でも英語!

周りの皆は写真が撮りたいのに邪魔が入ったもんで
何こいつ??って顔(ー ー;)

うん。全くもって、私の想像通り。。。(´Д` )

自分たち自身が大人数で行ってて
皆でやって、巻き込めたら
最高にたのしそうだけど

ふたりだし、ポルトガル語わかんないし…

私が言った訳じゃないのに
胃がキューーってなりました 笑

でもだいすけは
やらないで後悔するより
やって出来ない方がいいから!
と気にしてない様子でした…

まぁ、確かにそうなんだけども…(ー ー;)

相変わらず、人と同じが嫌いなだいすけさんでした

{2E843F20-2363-4C8C-91FA-E7DF992CA1A9:01}

帰りにカテドラル・メトロポリターナという教会へ

ピラミッドのような独特な形の大きな教会

{4AA241E4-871A-4D7C-B0A7-9B26679A1917:01}

{AF44528A-1515-4AE8-B8EE-1E3BF96B3C7E:01}

天井までの大きなステンドグラスがとってもきれいだったよ

{E4907698-9339-4785-B63C-6471ACF79434:01}

{73F1E2A2-E0F0-4234-81B9-DAD639EE90FB:01}

まゆみ