ここはブラジル 飲んで踊れ! | ひらたびより

ひらたびより

2012年12月15日より夫婦で無期限 新婚旅行中♪

二人の出逢いの地インドからスタート!
行き先不明の世界旅行☆☆

2015年6月5日のキロク
【ブラジル リオ ・デ・ジャネイロ】

リオデジャネイロには

セラロンの階段と呼ばれる階段があります


{D6766D22-1B5C-4A66-B91B-44A2F564AA26:01}


階段の近くに住むセラロンさんという芸術家が

自宅前の階段を

デコレーションしたのが始まりだそうです

{E145A3A8-C969-4ED8-A31F-2D7A2659F139:01}


で、だんだん近所の人の理解を得て

世界中の観光客からもプレゼントされたりして
増えていったそうです

中にはインドのタイルもあったり
{940C09CE-66C3-4155-BBD3-501C3DC97F0B:01}

阪神タイガースのタイルもあったり
(一眼レフで撮ったから写真がないけどね 笑)

カラフルできれいでした!!


さて、ブラジルにはファベーラと呼ばれる
スラム街がたくさんあります
{773B9883-37B4-4709-AD1D-17BB74000D28:01}


その中の一つのファベーラは
マイケルジャクソンがPVで使ったって事で有名
{51911704-DA9A-4633-A18D-7E39C7D77FEF:01}

{7D2A5CDB-6714-4E65-A0D1-74D614E3DE79:01}


リオにある日本人宿『ジーコ』さんで
ツアーを敢行しているので
連れて行って貰いました

ちなみに、ジーコさんはかなり小さい宿で
私達は予約がいっぱいで泊まれなかったんだけど
ツアーに参加して仲良くして貰おうという魂胆です 笑

さてさて、このファベーラ
無料のエレベーターで上まで行けます
{E1671EA8-B649-4D22-8EE1-996BBB7CFA07:01}


スラム街といっても
ここは、マイケルジャクソンが来るときに
大分整備されたみたい
{AA109B9C-BECB-42A8-B563-F3647AF9C629:01}

{7B9D9822-E267-4A36-B9D7-E1CE79289BD2:01}


警察が薬物とかを一掃したんですって

スラム街ってよりは
観光地って感じで
思ってたより危ない感じじゃなかったー

さて、この夜、私たちの魂胆通り←おいおい 笑
『ジーコ』のオーナーさんのシンゴさんに
仲良くして貰って
夜、LAPA地区のバーに連れて行って貰いました(≧∇≦)

{C1E561D1-9B6A-4095-A30A-12CDF67BB9B7:01}

{633A6C8D-2B5E-4BA9-8040-9BE3B7EF5DC2:01}

地元のオシャレなおじいさんや
色んな人が踊り教えてくれたー!

{9E464E35-7CED-44E0-A6BB-9A0535EBFEAB:01}

{FEC19E72-2C07-42FA-BA43-FD7AB7EBF246:01}

大盛り上がり!!

ちょー踊った!

{DCC1EF73-707E-4A94-BD83-74AFB57DA6C6:01}

{E87E5273-97D6-464F-B1E9-0A1C9BD175B0:01}

めちゃくちゃ楽しかったーー(o^^o)

まゆみ