出会いの街 サルバドール!! | ひらたびより

ひらたびより

2012年12月15日より夫婦で無期限 新婚旅行中♪

二人の出逢いの地インドからスタート!
行き先不明の世界旅行☆☆

リアルタイムでは
アメリカ4泊滞在からの~~
現在、ジャマイカ!!!!

テンションあがるよねー
でも暑いよぉ

2015年6月9日~20日のキロク
【ブラジル サルバドール】

リオから夜行バスでサルバドールへ
 
{19B7A8AE-36D5-430F-8F97-B6D1C1AD403A:01}

サルバドールは
リオに首都が遷都するまで
ブラジル最初の首都だった街

砂糖産業で栄えていたんだけど
その労働力のために
沢山の黒人奴隷がアフリカから
連れてこられたそうです

なので
今でも人口の80%は黒人か、
黒人とインディヘナの混血だそうです

アフリカの文化と融合して
ここら辺の音楽や踊りは
アフロ・ブラジリアン文化と言われてるそうです( ´ ▽ ` )ノ



えっと、、、
リオで、しばらく調子の悪かった
一眼レフカメラを修理にだしたんだけど、2時間で直っちゃったの!
(パソコンは直らないって言われたけど 涙)


というわけで、ほぼほぼ写真を一眼で撮ってたから
あんまり今載せられる写真がない。。。

でもせっかく最近更新してるから
あんまり気にしないで
適当に(え?)更新するよー♩

日本に帰ってPC繋いだら
また写真 追加しよかっなー
 
さてさて、サルバドール
最初安いホステルに泊まってたんだけど
キッチンとかバストイレとか鬼汚いし、
宿泊客やオーナーのマナーもひどくて
無理!!!ってなって
日本人宿の なお宿 に移ったの

なお宿は なおやさんって
めっちゃ格好良い
太鼓叩きの方の宿で

なんとなんと、サンバの時期に
ここサルバドールで
数十人の日本人のグループで
お祭りに参加してるんだって!!!

1ヶ月以上前から
みっちり練習重ねてねっ

途中で会った旅人から
聞いたんだけどね

くぅぅぅ!!!
ちょう参加したかったーーーーっっ

その時期だと数十人が
泊まってるらしいんだけど

まぁこの時期外れの時期だしねー(-。-;

私達の他には数人の宿泊客だけだったよー

でも、この時期は閉めてるかも?って勝手に思ってたから
やってて本当良かったー!!( ´ ▽ ` )ノ

しかも、なおやさんはもちろん
泊まってる人達も個性的で
格好良い人ばかりで
めちゃくちゃ良い出会いに恵まれて
良い流れがきた感じだった(*^^*)



市場に連れて行ってもらったー
現地の面白い食材とか教えてもらえて嬉しい♩
{FB761627-2695-460B-9A20-C0602F69939A:01}

{594110D1-233D-46E5-9168-843D491EFAC9:01}

カポエラの体験に連れて行ってもらった
(翌日だいすけもまゆみも酷い筋肉痛だった!!)
{43D492B5-1B25-41A0-AA00-0C8557019D04:01}

お祭り時期が近いから街が飾り付けられてきれい

夜になると音楽が流れて
皆踊ったりしてて楽し過ぎ!
{1A9C98A9-6273-4B51-A09B-3AED97C43687:01}

{C610558B-3770-4AF8-AC7B-FB1F27BCE0FC:01}

{B382DD7B-847F-4877-B10C-79DA0402C1B5:01}


魚市場に行ってエビ買ったり
{6788A860-09DC-44FE-A364-AC2F512C3B92:01}


別の市場だけど、皆でムケッカという
ここら辺の地域の名物料理を食べた
 
{75FC87BE-41BC-4216-9A01-18D2F26739AB:01}

{451E600A-D5B3-4797-861F-903BB1A4200E:01}

{B6A93043-64E0-4D89-9E29-ADBE86D9823E:01}

{BE734AD2-79D3-4BCD-BA35-88B5322A6932:01}


これね、もう、めちゃくちゃ美味しかっった!!

南インド料理みたいにココナツミルクで煮てあって美味しいの(o^^o)

{97E056CE-098D-4FF0-BE43-167960EED4D1:01}

{109939D0-497E-48EB-AB13-D1679DE1A1A2:01}

{E9EB2FD2-E108-4FE4-9E2E-6408D8C9A9C0:01}



うまく投稿できないので
分けますー

続く

まゆみ