サルバドール② | ひらたびより

ひらたびより

2012年12月15日より夫婦で無期限 新婚旅行中♪

二人の出逢いの地インドからスタート!
行き先不明の世界旅行☆☆

続き

バスでボンフィン教会へ
{2BA0DBB3-0552-479B-B60A-727D79402A33:01}




「奇跡の教会」と呼ばれ
ここで祈れば何でも願い事が叶うといわれているそうです
{AD9DC48F-CB14-4FFD-98B2-10E53E46BCC0:01}





病気や怪我も治るらしい!

で、本当に治った人や、治して欲しい人とかが
その部分のマネキンを送ってくるらしく
天井からマネキンがぶら下げられてて
ちょっと異様な雰囲気。。。

{D9850DB5-4124-40FF-87B1-16532355D065:01}


教会の外にはフィタと呼ばれるカラフルなリボンが売られてます

{53D37616-A5BA-4620-971E-D4562E68F964:01}


リボンが切れる時に願い事が叶うとされてて
実は、ブラジルのサッカー選手が手首に巻いてるのは
ミサンガではなく、このフィタなんだってー

{1082CEE6-21AB-44EE-82EF-06921A10D941:01}



うちらはなお宿にくくってきました

{60981086-F6F3-41C5-8115-69FD48A4A079:01}


今後増えるといいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

奇跡の宿

そしたらうちらが始めたんだー
って自慢したい←(-。-;


テアトロ・ミゲル(teatro miguel santana)
っていう劇場で
郷土芸能堪能!!

これめっちゃよかったーー
大興奮っ

写真撮影禁止だったから
伝えるの難しい~~っ

カポエラやダンスもレベル高いし

黒人密教カンドンブレという
儀式的な踊りもあって
神が降臨する様子を踊る姿は圧巻!

指定席じゃなかったので
最前列ゲット出来て
近くで観れたので最高だったー(o^^o)

ここは激しくオススメします!


そんなこんなで大満喫の
サルバドール

皆で海に行ったり
カポエラ教えてもらったり
大富豪(トランプ)しまくったり
だいすけが壁に書道書かせてもらったり
楽しかった~~

{FC839FE0-462D-4965-BB0C-95AB07716DE9:01}

{48AA1478-ADCB-4913-BDA1-828BA7B22EB9:01}

{C188E4D3-35F4-4DCF-9F75-9D14B080AA33:01}

{D72881D5-EB35-453E-9903-374669B055E5:01}


という訳で
一眼の写真見れなくて
記憶が曖昧だけど
楽しいサルバドールでした

まゆみ