白い砂丘と青い海!ジェリコアコアラ | ひらたびより

ひらたびより

2012年12月15日より夫婦で無期限 新婚旅行中♪

二人の出逢いの地インドからスタート!
行き先不明の世界旅行☆☆


2015年6月21日~24日のキロク
【ブラジル ジェリコアコアラ】

サルバドールを出て
次に向かったのはジェリコアコアラ
{64888E57-288B-49F5-8221-F7D16C6D1417:01}


なんか可愛い名前( ´ ▽ ` )ノ


まずは、フォルタレーザという街へ
そこから乗り換えてジェリコアコアラへ。。。
のつもりが、時間が微妙
まぁ、行く前からそうなるとは思ってたけどね、、、

フォルタレーザのバスターミナルは大きかったし
ジェリコアコアラがどんな感じかわかんないので
フォルタレーザのバスターミナルで夜を明かす事に(´・_・`)

ゴザなんか敷いちゃって完全に寝るモードっっ(-。-;

{953EA0CE-7814-4738-92FA-24D07541F6CF:01}

んで、翌朝ジェリコアコアラへ

途中、JIJOCAという街でバス乗り換え

ジェリコアコアラの周りは砂地なので
こんな感じのジープで向かいました

{CC40CC6D-C9F6-473F-876A-3B6AC8575537:01}



途中海辺の砂浜を走ったりして素敵~~(o^^o)
{3C79FC82-1240-474D-ABDC-6D987F2E1EEA:01}



ジェリコアコアラに着いたんだけど
サルバドールでまっ昼間に市場に行った時に
うっかり日焼けしちゃったまゆみは
顔と腕がヤケド状態。。。(´Д` )

もちろん日焼け止め&帽子は被ってたんだけどね
塗り直しとかしなかったから (T . T)

直後にバスターミナル泊で、
一晩ケア出来なかったのもあって
痛すぎて、外にも出られない
(外に出るために日焼け止めも塗れない 涙)

なんせ、皮膚がめくれてるような状態なので
何しても痛いんだよね…

悲しき肌弱さん


辛い。。。
白い砂浜ときれいな海がーーー!!!!
{2C00CB63-5334-4CEE-9A25-9607129ED8D7:01}


ハンモックに揺られてのんびり療養です
{16EC2C92-05EF-4B07-A216-841B4978A5A5:01}


そんな感じで私は、
昼間は出掛けられないので
陽射しが弱くなった頃に
宿の人のオススメの
PedroFuradaという夕陽スポットへ

穴の空いた岩の間から夕陽が差し込んで綺麗
{E289D010-91B2-4C4A-B886-6FAD74DDF725:01}


ってか、例に漏れず一眼で撮るよねー(-。-;
なので、夕陽が終わったあとの写真しかGOPROになかったよ
あはっ( ´ ▽ ` )ノ

3日目には完全防備で海へ
海に行くような格好じゃないけどね
{D2B35D24-6E32-4968-AE7E-90B823763D89:01}


ようやく見れたー!
噂通りのきれいな砂丘に海!!(o^^o)
{2DCD7C4A-0D07-49D1-B8C5-6CDA19E76668:01}

{0B4688E4-3652-463B-9FF5-C5643DB40BE8:01}

{52CD711A-ADF1-4AB9-A1B7-E301523778FE:01}


夕方には砂丘から夕陽を見たよ
きれいだったー( ´ ▽ ` )ノ
{1B6B0BF1-7BB0-45CE-BA21-AF78F7AA6851:01}

{CC8E75DB-2C6B-4B47-9CB3-3021C9C84ACF:01}


タイで会ったブラジルに詳しい子に
オススメしてもらったので来た
ジェリコアコアラ

めっちゃ素敵やないかーーいっっ♩


んで、その子のオススメの
〝ここでしか食べられない〟
という
Camaroa no abacaxi という料理を食べに
オシャレなレストランへ♩

普段は完全に自炊だけど
名物は食べたいよねーー

だって。。。

Camaroaって
まゆみの大好物のエビなんだもーー(o^^o)
へへっっ
{CE77F8C2-3D32-48F6-9026-9D1D17092A91:01}

パイナップルとエビという
酢豚にパイナップル的な
いやいや!!
って展開になるかと思ったら

いや、めっちゃ美味しいーーー!!!!

むしろ、だいすけのほうが大興奮(*^^*)

カイピリーニャという
ブラジルのカクテルもサービスで付いてきて
めっちゃ幸せなひと時でした(o^^o)

まゆみが肌トラブル療養中の間
だいすけは宿の人に頼まれて
〝ようこそ〟の書道したり
{174A6D04-EF51-4674-8435-01D190A80B2E:01}
宿のきれいなスタッフと写真撮って
デレデレしてるぅぅ!!ε-(´∀`)

バスキングでは絵描きバスカーさんに
交換でプレゼント貰ったり
書道を楽しんでいたよ!!

宿はできたばっかりみたいで綺麗だった
で、壁には 夢 を書くスペースが!!

私たちも書かせて貰ったよ(o^^o)
{0A05EA44-4EA1-4D6A-9C48-C18200DD518B:01}

私は
毎年 幸せを更新

これはいつも誕生日に思ってる事!

だいすけは
一生爆笑

改めて、文字にした事で

毎日笑って過ごして
あぁ、今年が一番楽しかった!
って毎年思えたらいいな♩

って、改めて思ったのでした( ´ ▽ ` )ノ

まゆみ