酒匂川にいってきた | ひろの夏鮎記録

ひろの夏鮎記録

鮎釣りをメインに夏を満喫してます
京都から横浜に転勤になり一年
趣味の鮎釣りも再開できたとこです
京都では美山川に通ってましたが関東ではメインを決めかねてます
よきアドバイスあればお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 押してね!



昨日は酒匂川にいってきた!!


今年は雨が多くて鮎は今シーズン


三回目あせる



こんな場所から始める合格
{EB77280F-0417-4B6C-822D-96D8E3301097:01}


天気は良くないが


なんとか雨も降らずくもり


{AD95E83A-260A-4414-BD42-DA93304738BE:01}

{ED42A62C-4C14-4F10-8F48-B17513670E5B:01}


平日なので人もそんなに多くないニコニコ


酒匂川は数が釣れるか、全く釣れない


か、紙一重の川のように思う


数度しか来たことはないが


囮が元気でないと特に掛からない


そう思ってやってるが養殖から


天然の交換するのに30分以上


掛かってしまった叫び


いつも思うが、このまま養殖が弱って


坊主になるのではと心配になるガーン



天然にして泳がすとやはり泳ぎが違う



それからはそこそこ良いペース


で掛かってくるにひひ



釣れるのもグッドサイズが多い


{23F2A4C0-A648-425B-9BF7-734B765A12A7:01}



釣れる場所


そうでない場所がはっきりしていて


同じ場所では掛からず縄張り鮎を


囮を動かして探すような釣り方が必要


に感じた汗


結局、八時から四時までで31匹


型もよく楽しめた。


タックル


竿 銀影競技SPT 90

糸 メタコンポ005 

針 スティング6.5


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 押してね!