竿の快気祝いで相模川 | ひろの夏鮎記録

ひろの夏鮎記録

鮎釣りをメインに夏を満喫してます
京都から横浜に転勤になり一年
趣味の鮎釣りも再開できたとこです
京都では美山川に通ってましたが関東ではメインを決めかねてます
よきアドバイスあればお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 押してね

二回目の相模川


{5F193686-94DD-45B0-8DCC-4558394BE9EE:01}

{80960FD6-0003-4CD5-88AB-CACDE84E787D:01}

{B5ABCDC0-33F9-4BF7-96DE-D00E4237D9C6:01}

先週34匹釣った同じ場所に入る



先週ヒビが入った竿も



無事復活



二週続けての入れ掛かりを



狙う



まずはヘチからオトリを泳がせてみる



ススーっとかみに上ったとこで



あっけなく1匹目



それをオトリにして泳がせると



直ぐに2匹目が掛かる



もしかして大爆釣かも



と思ったのもここまで



そのあとが続かない



{82F59CB4-D56D-4D58-99CD-05445F769E8B:01}

風もでてきたので



釣りづらい



途中から竿を90に持ち替えて



試すが、少し釣りやすくなったが



鮎が掛かるわけでもない



ただ同じT調子でも竿の張りが



全く違うのにビックリした



今まで90はずっとトーナメントトップ


しか使ったことがなかったせいかも



しれないが、竿に全く遊びがない感じ



で少しビックリした




とか言いながら結局



13匹だった



難しかった



竿   銀影競技スペシャルT95
      銀影競技スペシャルT90


糸   メタコンポ007


針    スティング7.5



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 押してね