中津川で20匹 | ひろの夏鮎記録

ひろの夏鮎記録

鮎釣りをメインに夏を満喫してます
京都から横浜に転勤になり一年
趣味の鮎釣りも再開できたとこです
京都では美山川に通ってましたが関東ではメインを決めかねてます
よきアドバイスあればお願いします。

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 押してね
 
今日は、中津川に来た。

{8EBA6011-165D-4B2C-B2FE-D54366770886}

{5AF0021C-6DBF-410A-94DC-59DECC9AD492}

{DD95C6A7-B841-4C80-8E43-9427DE4993F3}

八菅橋の上流です。

ここに入るのは、初めてです。

今朝、目の前のテトラの場所に

放流があったそう。


よく見るとヘチにうじゃうじゃと


鮎が見える。


試しに群れに入れてみると糸に


ゴツゴツと当たってくる。


ギラッとして鮎が走ったと思った


瞬間目印が飛ぶ。


掛かったのは18センチくらいの


いいサイズ。


それから、群れを探してオトリを


入れるとすぐかかって来る。


10匹くらい掛けて群れを釣るのに


飽きてきたので、上流に移動。


{5668C447-3771-4FCC-B529-ABD4C54D5430}

{D356D34D-A3C8-4C0E-B7FB-9D972C790CF9}

{BD828EE5-B276-4557-8587-00FC832C0A2F}

トロ場に来た。


ここから、沈黙が続く。


掛かる気配なし。


今度は、下に移動。


{BE177424-AB54-4CA3-A9F1-3AFC9A04233A}

{3A288501-4879-4905-8E08-2C1E30AFC45D}

泳がせるが、ぜーんぜん掛からない。


朝、放流鮎をかけたやつは、


養殖より、泳ぎが悪く、始末が悪い。


結局、掛かるのは、朝一の場所が


一番良かった。


全体的に縄張りを持った追う鮎が


少ない印象だった。


釣果 20匹


竿 銀影競技SPT90


糸 メタコンポ007


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 押してね