秋川にいってきた | ひろの夏鮎記録

ひろの夏鮎記録

鮎釣りをメインに夏を満喫してます
京都から横浜に転勤になり一年
趣味の鮎釣りも再開できたとこです
京都では美山川に通ってましたが関東ではメインを決めかねてます
よきアドバイスあればお願いします。



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 押してね
 

今日は秋川に行ってきた。

{244EE9A6-1E35-44EA-A648-0F3810CE7281}

小峰オトリの前で竿を出した。
年券を買ったので後、三回は来ないと
元は取れない。
{FD399D39-5FDA-4004-B72B-27BAE07CC253}

1匹目はこんなの
岩盤の手前のモヤっとしたとこできた。
{D4C2972A-8ECE-4B9E-BEFD-8C001121F516}

こんなサイズも掛かる。
{2E947058-3716-4303-A8F3-5F879DD1C9D0}


水が少ないので油断すると
直ぐ根掛かりする
{90538DED-0D7E-4955-A6DB-348EB6EC0C8B}


よく釣れたのはこの辺り

岩盤の間で、黄色縄張り鮎もたまに来る。
{48241533-EEB2-4B33-8880-A41DC2C0D3D5}


ただ、縄張り鮎は少ないので
我慢が必要

何かの地合いか、急に縄張りを持ったりする

プチ連チャンのあり
{B051D507-2D3F-477A-9A41-691E8B952F21}


粘って、釣果40匹
{6D6D01B9-9C6B-4E27-A9CE-7122C3C968BF}

竿 銀影競技Aライト90  年代もの
糸 アーマード008
針 イロイロ 6号の4本イカリ

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 押してね