秋川 2回目 | ひろの夏鮎記録

ひろの夏鮎記録

鮎釣りをメインに夏を満喫してます
京都から横浜に転勤になり一年
趣味の鮎釣りも再開できたとこです
京都では美山川に通ってましたが関東ではメインを決めかねてます
よきアドバイスあればお願いします。


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 押してね

こんにちはひろです

今日は、秋川に二回目の出撃です。

何せ、ポイントは、関西出身でまだ四年目なので

ネットの情報だのみです。

今回は上流の佳月橋あたりで竿を出します。

ナビの地図を頼りにオトリ屋の岩瀬渓オトリ

についていきなり駐車場がわからないので

オトリ屋さんに聞き、駐車

状況を聞くと厳しいとのこと


{013271AE-5221-4EB3-94B3-49FDAB348E04}



とりあえずオトリをもらって上流へ

川は、チョー渇水

平水の状況は知らないけど

明らかに水が無い

これが秋川のスタンダードなのか

{DFDAA5CF-EC70-4AC4-A6F0-840CE1D22AEF}



{235B4BD5-580F-4019-BAC9-0200D332A821}



こんな感じの場所で竿を出しますが

2時間無言状態

もしかして、ボウズか


頭をよぎります。
{AEF0CB72-994A-4CCF-B2D2-48B10E5D95DB}


オトリもよわってきて
{DAD74C10-ADA6-44C9-89E3-B09DEEBBEA54}



2号を出撃

少し上流の深みで群れ鮎がギラギラしてる

のが見えたので養殖くんに小針をセットし

かみ飛ばしで馴染ませた瞬間


目印が飛びます。


やっときた


バラさないように慎重に抜く


それから同じ場所で四連チャン

{AAC1D442-4EC5-48E8-8AA0-EC6220DE5B22}


その後群れが散ってしまい

また無言


バーベキューの客が泳ぎだし


群れ鮎と泳ぐ人との駆け引きが必要な状況


群れが見えなくなったので


この前買ったジェットボイルで


湯を沸かしてカップ麺で昼食


少し高い場所からカップ麺を食べながら


見てると鮎が出てきたので釣りを再開
{D2E1CE75-C458-43D0-9C61-353665B54563}


なんか久しぶりに釣り人が少なく

景色も良く気分がいい感じだった
{75C49CE3-E710-4F45-B199-D354B4756EB7}


結局、釣果は19匹

型もいいのが揃い、釣果以上に楽しめた
{6F1AD968-7E75-40AF-8EA6-2EAB57A9CEB0}


{0C359BAD-6E45-430A-A2BA-738F647CBF40}

PS オトリ屋さんのホームページに写真が

載っちゃいました。
{FA944DF2-00ED-40E4-BA71-2EDFBE05AE16}



にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 押してね