4月11日★走行記録(一号機KOGA・復活祭) | サドルの中心で、愛をさけぶ

サドルの中心で、愛をさけぶ

栃木県南を舞台とした、ロードバイクに恋をした30代男性の甘く(!?)、切なく(!?)ほろ苦い(!!?)自転車ブログ。

みなさんこんにちは。Hiro-Cです。


雨でしたね。

でも!
雨の間を、時間見つけてライドしてきましたよ(^_^)v

いつも太平山へ!

で、路面ウェットなのと、また今にも降り出しそうな天気なので、今日は一号機、KOGAで繰り出します!

昨年秋にvengeを買ってから、ずっと出番がなかったKOGA…、フルオーバホールもショップで済ませてあるので、ベストな状態でスタンバイしてありました!

{ABABE505-6DEA-4743-A041-CA99909C2062:01}

桜はもうほとんど散ってしまいました。

ただ、舞い落ちる桜の花びらの中を、颯爽と走るのも、なかなかステキっすよ。

雨ですがf^_^;

KOGAには、フルクラムのレーシングゼロが装着してあるので、登りは結構得意です。
しばらくぶりだったけど、まずまずのタイム!vengeより1キロ以上重いし、しばらくぶりでビミョーにポジションも変わってると思われますが、合格タイム!

下りはウェットなので慎重に。

でも、いつもカーボンホイールで、たまにアルミリムのホイールだと、安心してブレーキングができますね。

安全なスピードまでしっかり減速して下る。

{2BD4FF3D-8C68-438A-9B80-C0634CFDADA9:01}

もうだいぶ散ってしまった…
{D29C274F-B6B3-42DC-ACB4-CF24F2A84E14:01}

これは先週。

雨はまだパラパラなので、
ワンモアチャレンジ!!

さすがに今日はローディーもいませんでしたf^_^;



KOGAにしばらくぶりに乗ったけど、ずーっと乗っていたバイクなので、やはり乗りやすい!
クライム時はコンパクトクランクの恩恵は充分得られることを実感。
ただし、平地巡行はやはりvengeとBORAには全然及ばないですね。vengeの場合、ペダリングを止めてもスピードがある程度キープされますが、KOGAにレーゼロだと、ペダリングを止めたらすぐにスピードが落ちる感じです。

まぁ、これはホイールが違うので当然ですね(^^;;

でも、総じて良いバイクだ!

普段から乗ろう!


帰ってからは、仕事のストレスをふっ飛ばそうと、仲間と焼肉!
{D26CE90F-9D02-46E8-AE65-34C3A70DB4D9:01}

カロリー過多!!

でも、うまーい!(≧∇≦)


明日はどうやら、天気に恵まれそう!

さぁ、みなさん!
良いライドを!
良い日曜日を!


ブログランキング参加中です!
よろしければクリックお願いします★




にほんブログ村