4月12日★走行記録(サイコーの天気!でも…) | サドルの中心で、愛をさけぶ

サドルの中心で、愛をさけぶ

栃木県南を舞台とした、ロードバイクに恋をした30代男性の甘く(!?)、切なく(!?)ほろ苦い(!!?)自転車ブログ。

みなさんこんにちは。Hiro-Cです。

昨日とは打って変わって、素晴らしい天気ですね!
{76166283-5442-4D40-9CDF-F3A163D8739E:01}
うん!いい季節到来だ!

気温も高めで、今日ロード乗らなかったら、いつ乗るの!?くらい素晴らしい天気!

ただし今日も午後から予定のため、乗れるのは午前のみ。

7時には起きて、8時ちょっとに出発!

まずはいつもの琴平へ。
佐野方面へ抜けようと向かうが、なんと!

{B36A5C2E-725A-4F15-BE22-8AD14C751DFD:01}

今年一番のショック!

琴平神社までは行けるみたいだから、トレーニングにはOKですが、葛生には抜けられないと…(~_~;)

これからベストシーズン迎えるのにこれは切ないな…(~_~;)

仕方ないので迂回。

県道75号線を佐野方面へ!
途中左にそれて、先週チャレンジした
山中広戸林道へ。

何気にこちら側(高速側から)登るのは初!stravaセグメントになってるので、ひとまずアタック!

{AC7FF249-40AE-435F-9261-82248341058B:01}

途中、落石とか結構あるので、ダウンヒル時には要注意!

降りたら右折。岩舟ゴルフ倶楽部方面へ。

ここには斜度かなりキツめの激坂。

僕は「岩舟の壁」と呼んでます。

その後は今日のメイン、唐沢山へ!

{8DFDDB99-5ACD-4AE1-A3AF-75DC183A3D01:01}

しかし、いい天気だなー。
鳥居側からタイムアタック!

今日はホントたくさんのローディー方々が!

山頂にて。
{EA0C289C-9F7B-4CC6-A769-848AEC8F7D07:01}

来た道をそのまま下り、帰路へ。

岩舟駅前を通り、大平ぶどう団地の東側の農道を通り帰る。

この道が、すごく好き!
{FDD63200-CE2A-459D-86A6-8CB2E6591214:01}

田んぼと山々。
反対側には、たまに両毛線が通る。

ナイスなシチュエーションです!

あー気持ちいいなー
とか考えながらペダルを回していたら、




フロントタイヤ、なんか印象が違うぞ…

止まって確認したら…

スローパンク(~_~;)

あーやっちまったー(~_~;)
{60A5567F-CE6C-4310-9AC5-C30AA164CF24:01}

この前やったばっかなのに…

これについては、詳細は後日!
秘密兵器で復帰できました!



ここでタイムアップ。
おとなしく帰宅。

今日は朝家を出るときは、アームウォーマー着用でしたが、唐沢山登る時から外して、ショーツでも決して寒くなかった!

半そでのローディーさんもいたな!

走行距離…53km
高度…550m

ブログランキング参加中です!よろしければクリックお願いします★
にほんブログ村