4月18日★走行記録(チャリの最高の楽しみ方・仲間との出会い編) | サドルの中心で、愛をさけぶ

サドルの中心で、愛をさけぶ

栃木県南を舞台とした、ロードバイクに恋をした30代男性の甘く(!?)、切なく(!?)ほろ苦い(!!?)自転車ブログ。

みなさんこんにちは。Hiro-Cです。


新年度となり、なかなか忙しい日々が続いており、十分な休養が必要と思われますが…


自転車乗りにとっては、やはり


ライドが最高のクスリ!


ですよね。


そんな中、ブログにて知り合った


ひろかずサン


からお誘いが!


「ヘイ!よろこんで!!」

「こんなオッサンでよろしければ、お付き合いさせてください!!」


ってことで、当ブログの目的である

「自転車仲間を増やす」の第一歩を踏み出すことに成功したわけです!


10時に大平下駅に集合。


なんか、初デートの待ち合わせみたいで、ドキドキしますね…


で!あっさり発見!(ソリャー駅前にサイクルウェア着てロードバイク乗りがいれば目立ちますが(;^_^A)


「はじめまして!」


おお!爽やか系好青年!

人柄もよくなんかうれしくなっちゃいました!

軽くあいさつを交わし、ライド開始!


10近くも歳離れてるけど、違和感なくなじめました!

それはひろかずサンの人柄のおかげですね…★


で、ライドはできるだけクルマ通りの少ない道をチョイスし、佐野田沼の山をいくつか組み合わせた「気持ちイイコース」を提案!


まずは、岩船駅前の道をとおり唐沢山を目指す。


天気はサイコ―ですが、ちょっと風が強いのがネック…

でも、やはり


一人じゃないって、超楽しい!!


開始わずか5キロで、テンションが上がりまくる。


あっという間に唐沢山へ到着!


ひろかずサンは、ロード歴はまだ1か月ですが、クロスバイクをガンガン乗っており、ロードも全然乗れちゃいます。フォームも安定してる!


はじめての山デビューに唐沢山!(鳥居から)

難易度もそこそこで、イイと思う★


さすが!無事クリア!!




ひろかずサンのMERIDA、マットブラックにレッドでナカナカカッコいい!


これからガンガン乗って改造しちゃいましょう★


田沼方面に下り、仙波、秋山方面へ。


この田沼方面、非常に走りやすい!道もよく、交通量がほとんどない上、山と山の間に集落があり、それをつなぐように林道があり…


もう自転車乗りにはタマラないエリアです!


交通量も少なかったので、なるべく近づいてもらい、空気抵抗の軽減について体感してもらう!

軽い登りにも関わらず、30キロちょいでの巡航も可能になる!


楽しんでもらえたみたいで、僕もウレシイですよ★


そうしているうち、今日のメインデイッシュである

「牛の沢出原林道」へ!(秋山側~)


ここは、実は僕も初挑戦でした。下調べしたら、ナカナカ楽しめそうなスポットのようなので、チャレンジ!


ここは初クライムなので、まず僕が先行して全行程を掴む!



……


結構キツかった…!!(゚_゚i)


ゴメンよ…


ただし途中で絶景スポットを発見!



うひゃーこりゃいい眺め!!


峠にて



ひろかずサンも脚付きなしでクライム成功!さすが!!



下り道で、



ヲイっ!!ガードレールないっすよ!!


なかなか楽しいルートでした。





下ってすぐの「蓬山ログビレッジ」で小休止。



らしいよ。


バーベキューの方々がたくさん!超ウマそう!!


誘惑に負けず、再出発!


ここからは下り基調のはずが、超絶向かい風…ヽ(;´Д`)ノ


なんとか帰ってきて、再び唐沢山アタック(今度は北側から)


山頂で休憩してたら、

小学校2、3年生くらいの女の子が、僕に寄って来て


「あの~、クライマーですか?」


って声かけてきたの!

すげーな弱虫ペダル効果!


で、「僕はオールラウンダーなんだ、ホラ、金城センパイや今泉くんの…」


「ワタシは新開が好きなの~★」


ウム。


とにかく、弱ペダブームはすごいってことで★


そのあとは来た道を戻り集合場所の大平下駅周辺で解散!




いつも一人で走ってた僕に

仲間ができた!

やっぱり、ロードの醍醐味って、仲間とライドして、キツイ山超えて自然やら風景を共有して…


共に走り、感動する!


これに尽きるな★


ひろかずサン、こんなオッサンに声をかけてくれてアリガトウ!


そして、必ずやまた行こう!!


今度は一段階難易度アゲちゃう!?(ウソよ(・∀・))


もっとたくさんの自転車乗りの皆さんと知り合いたい!!


そしてこれからも自転車を愛していきたい!!


走行距離…113.2km

高度…1124m






ブログランキング参加中です!

よろしければクリックお願いします★









にほんブログ村