サイピクも、NPパワーの割には疲労感たっぷり。
重たいリュックを背負い続けていたから?
それとも、暑さ、日焼けのせい?
さて、
ウソみたいなホントの話をするぞ。
まずはこれをご覧いただきたい。
そうです。
クランクを破壊しました。
29日。
しばらくぶりに外ライドできたので、先日のチャリダー坂バカたよりの「古峯ヶ原」へ。
KOB40チャレンジをしていて、39カーブまでたどり着き、タイムもまずまず。
「さぁ、ラスト2分!」
となったとき、
ギアが落ちた。
「んだよぉぉぉぉぉ!!!!」
と、チェーンを付け直してすぐさまスタート!
できない!
クランクが回らない!?
仕方なくDNF。
ん?
なんかクランクが変だぞ。
しかし、妻に迎えに来てもらってクランクを取り外したら…
シャフト折れ…
即入院となりました。
アルミアクスルの場合、金属疲労が蓄積されて、決してありえないことではないらしい。
ただ、私みたいな
貧脚の中の貧脚であってもこんな現象が巻き起こるということだ!
…
当然クランクは交換。
また出費が…
でも
なんだか
悔しいという気持ちはなくて
ネタになった件と
クランクを使い倒した!
という満足感が勝っております。
ヘンなやつですね(゚∀゚)
そんなわけで
サイピクはvenge。
なんかイベントの前の日には
決まってマシントラブルが起こるんだよなぁ。
みなさんも
クランクの破壊には気をつけよう!?