アキットさんの魔法にかかった私 | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。













以前のブログに書きましたが、

ただいま二つのことで頭がいっぱいな私。

一つは、御巣鷹山の慰霊登山。

これは何としても今年の夏に実行したい。

何故かってことは、すでに記事に書かせていただきました。

そして、もう一つの夢中なこと。











まさかこの年で、人様に夢中になるとは思っても見ませんでした。

その人とは、魔法使いアキットさん。










あまりのハマリっぷりに、自分でもビックリ?!

だって、先日はライブのチケットを入手して、

一人で見に行ってしまったくらいなんだもの!










きっかけは、ディズニーシーのファンカスト橋本さん。

(画像お借りしました。)

YouTubeでふと見かけて…。

「あー、シーに行った時に会ったことあるかも~」ぐらいに見ていたら、

もーーーーおもしろくて、笑えて、感動してしまって!

調べるみると、ファンカスト橋本さんは、

魔法使いアキットさんであるということが判明。

そこから魔法使いアキットさんの動画の数々を見て…

完全にフリーズしてしまった私。

しばらく動けなかった。

訳わからず、涙が流れてきた。

なんで?

自分でもよくわかりません。










正直ね、心がすさんでたんですよ、私。

ボロボロ。ぐちゃぐちゃ。デロンデロン状態な心。

そんな隙間だらけの心に、す―っと入ってこられてしまった。






ものすごく楽しそうに、それはそれは楽しそうに、

ジャグリングしているこの人の動画を見て、

「なんて楽しそうにしているんだろう」って、

うらやましくも思い、軽い嫉妬を覚えるくらい。

人が「いきいきと、きらきらと、輝いている」ってこういうことかっ?!と

思い知らされました。









それから、この人のことを調べていくうちに、

まずい!と思いつつも、みるみる惹かれてしまった。

いやいやいや…ジャニーズにやアイドルにもハマったことがない私が、

そんなわけないじゃん…いやいやいや、惹かれるとか、あり得ないし。

そう思えば思うほど、どんどん私の心に入り込んでくる。

この人の発した言葉の数々が、タイムリーなことに私の心に突き刺さり、

グジグジと人生の曲がり角でしゃがみ込んでいた私のケツを、

後ろからカポーンと蹴飛ばされたような…

そんな衝撃を受けてしまったのです。





うーん。

うまく言えないけど、

勝手にね、この人は私の救世主だ!と思い込んでしまったわけです。







これ、ライブで買ってきた品々。

と、ライブでつかったビンゴカード!




なんでしょうね。

こういうことって、突然やってくるんですね~。








と、いうわけで次のライブにも行く予定。

もちろん。

単純に楽しみたいって気持ちが大きいんですが、

「何故、私はこの人に引きつけられるんだろう?」

ってことを、確かめてみようと思います。







みなさんは、そんな衝撃の出会いをした経験ありますか?

いい年こいて、お恥ずかしながら記事に書かせていただきました♪












最後まで読んでくださってありがとうございます!

ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!

クリック