ほんわかあたたかいラブママ専門カウンセラーのアキです♪
インプロ・ゲームで「ママ」を楽しむ!
春から活動するため、今は準備中☆

自己紹介はコチラ
インプロ・ゲームって何??答えはコチラ


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

かなり前になるけど。
地元の小学校へ、赤ちゃん触れ合い体験に参加してきたよ。




当時5ヶ月の次男。
小学2年生のみんなに抱っこされ。



戸惑ってた(笑)



子供からの質問タイムもあり、楽しかったよ音符




私が一番伝えたかったのは。
みんなのお母さんも、命をかけて出産し、迷ったり悩んだりしながら一生懸命みんなを育てている、ということ。


私も子供の頃は、母親の存在は当たり前だった。

愛情をいっぱいくれて、家事をやってくれて、いつも笑いがたえなかった。

それが当たり前だった。



自分が母親なって、その当たり前がスゴイことだと気づいた。



だから、お母さんに「ありがとう」を伝えること。
お母さんに笑顔を見せること。

母親ってそれだけで幸せになれるんだよね好



小学生にも、それが伝わればいいなぁ。

そして、この赤ちゃん触れ合い体験が、もっともっと他の小学校でも定期的に行われるといいなぁハート



あなたに幸せがいっぱい溢れますように好