ほんわかあたたかいラブママ専門カウンセラーのアキです♪
インプロ・ゲームで「ママ」を楽しむ!
春から活動するため、今は準備中☆

自己紹介はコチラ
インプロ・ゲームって何??答えはコチラ


四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

23日のママ育&インプロゲームぷち体験会も満席になりました。
ありがとうございますペコリ

次はいつ?というお問い合わせも続々いただいてます。
次回は3月を予定してます。
お楽しみに音符




さてさて。

私が大好きな心理学ママさんのブログに、素敵なことが載ってたので、一部をご紹介。


チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

人は幸せになるように創られている。

それを信頼して

「トラブルはチャンスの謎解き」と捉えてみる。



「チャンスはピンチの顔をしてやってくる」



「このトラブルは、

私の、どんな更なる幸せに繋がるのだろう。

子どもの、どんな更なる幸せに繋がるのだろう」



チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

ピンチはチャンス。

よく聞く言葉。


私も頭では理解してるし、実際そうだということも分かってはいるけど。



トラブルが、どんな幸せに繋がるのか。



そんなこと、考えたこともなかった。



私は平和主義で、できるだけトラブルがないようにしてきた。

トラブルがない、安定した人生を送りたいと思って、避けてきた。


もちろん、トラブルがないにこしたことはない。


でも。
もしトラブルが起きても、どんな幸せに繋がってるか。

それを探す思考になるだけで、トラブルがきても構えずにいられるかもしれない。

自分でつくった壁を、少しずつ溶かしていけるかもしれない。



この心理学ママさんのブログを読んで、何かが心にストンと入った。



うーん…うまく表現できてるか分からないけど汗


同じ思いをしているママに、少しでも伝わるといいなハート






あなたに幸せがいっぱい溢れますように好




最新日程・予約状況はコチラ