11/9 久しぶりの丹後でブリ•サワラ好釣〜! | Hiro SW Fishing Blog

Hiro SW Fishing Blog

オフショア〜陸っぱり釣行記
明石・鳴門・丹後の遊漁船をメインに釣行しています!


みなさん こんにちは〜


今回は釣り仲間 H松さんのお誘いにより丹後ジギング〜!東舞鶴のドリームチェーサーさんにお邪魔してきました。




ベイトのイワシが入って連日フィーバーの丹後沖合い。ブリはもちろん、サワラやカツオなど釣れており、みなさん考えは一緒、しばらくシケが続いて出船も限らるので、木曜なのにお客さんで一杯でした(笑)




穏やかな海を西に向いて走行〜

暖房の効いたキャビンでウトウトしながら

午前8時半 経ヶ岬周辺のポイントへ〜


ひと流しめより牙物の活性が高く
船中サゴシやサワラが連発でヒット!!


春以来の丹後で大型スピニングが
どうもしっくりこなくて、
たまに掛かっても40くらいのヨコワで
リズムに乗れず地合いを逃してしまう・・・

お昼か過ぎても永遠筋トレ修行〜💦💦


ブリやメジロが周りにポツポツヒットするが、
ボクらふたり波に乗れず完全に蚊帳の外。。。


アカン日に当たってしまったと
ショボくれていた矢先、、、

となりのH松さんに待望のヒット〜!!


ドリームチェーサーさんのオリジナルロッドを

思いっきりプチ曲げてこれはデカそう・・



時間をかけて上がってきたのは、

10キロに迫るまん丸太ったブリ!!!




このヒットを皮切りにイヤムードは払拭して
今度はボクに、サワラ、サワラ連続ヒット!!



一本めは、30mくらいハイピッチで巻きあげたあと、フォールでドン!! 

かなり追いかけてたんですね〜👍




2本目は、H松さんとタモ入れの息があわず、水面でハリが切れてバラシたあと、ネットに向かって飛び込んでくれた不幸なサワラさん、、

ヤバかったですわ〜(笑)






サワラに追わせて食わすパターンを掴んだので
同じようにせめてみると今度はブリ!!
サワラ狙いの外道になってしまいました。

トルクフルなファイトを十分楽しんで
もうこれでお腹いっぱい。。

残り時間はのんびり過ごし
16時ストップフィッシング〜



帰りは楽しみにしていた東舞鶴のラーメンへ〜
しかし定休日の洗礼を食らってしまい、仕方なく高速に乗って西宮北しぇからしかさんへ〜🍜



とんこつ好きにはたまらない。

濃厚スープに満たされて帰宅しました。




迷いガツオは釣れなかったけと、
何よりうれしいサワラを2つ、、、

愛称の悪かった丹後だけにスッキリしました。 
次は月末の休み、また丹後に行こっかなぁ〜😆