11/27 舞鶴ドリームチェーサーさんで筋トレ素振り修行! | Hiro SW Fishing Blog

Hiro SW Fishing Blog

オフショア〜陸っぱり釣行記
明石・鳴門・丹後の遊漁船をメインに釣行しています!


みなさん こんにちは〜


今回は東舞鶴のドリームチェーサーさん、

寒ブリ&トロサワラ狙いで釣り仲間のH松さんと行ってきました。




〜午前7時集合〜

少し早めに到着しましたが、

すでに大勢のお客さんが待機中!!




定刻になるとド派手な

ピックアップトラックに乗った船長さんが到着!

お支払いを済ませて釣座の抽選、

氷が配られると経ヶ岬方面に向けて

約1時間半のロングクルーズ!!

楽しみで仕方ありませんね〜



しかし、

シケ後より魚の群れが少ないと聞いており

回復に期待していましたが、以前継続中?!


前回と違って朝のモーニングサービスはないですし、船中ファーストヒットも鎮まり返って

ずいぶん時間が経ってから。。


ベイトのイワシちゃん

どこへ行ってしまったのって感じでしょうか??




ひたすら筋トレ素振り修行を繰り返し〜💦


午後からは上下がまったく違う方向に流れる

強烈な二枚潮に苦戦しながら…

かすりもしないタフコンディション!!




定時になっても終わろうとする気配のない

宮武船長、、



延長戦突入





あのきれいなお日様が沈むといよいよお終い。 



最終流し、

ラストコールが入り、




残り15分くらい!?

ようやく待望のバイトあり!!



引きからして刃物やと慎重にファイト!!

バラすまいと慎重に抜きあげてサゴラですが、

貴重な一尾をゲット!うれしかった〜





このタイミングで即投入〜

もう一本サイズアップを追加したところで

タイムアップ終了〜!!





ボウズを覚悟していただけに

何とか回避できて気持ち的にヤレヤレ。。



少しモヤモヤが残り消化不良でしたので

次回の予約を入れて、、退散〜





帰りは前回、定休日で素通りしてしまった

高速のインター近くのラーメン屋さんへ直行〜





ネギ、キムチ、ニンニク入れ放題・・

サカナに裏切られても

ラーメンの旨さは裏切りませんねww


H松さん、来週もブリサワラリベンジ

頑張りましょうね(笑)