じゃがいも掘り | こどもじかんとyoga

こどもじかんとyoga

日々のたわいもない心に留めときたいこと。





畑で、まめでっぽうのあっちゃんが上手にハルにじゃがいも掘りさせてくれて






息子は

「よっこいしょ

よっこいしょ

♪」

って、掘ってて


じゃがいも見つけたら

「あった

あった

♪」


と、興奮してて可愛いかったなぁ…









青空の中、美しい緑の上にシートひいて、ちょこちょこっとだけ、みんなでヨガして

持ち寄りの野菜たっぷりのおひるごはんをたくさん頂いた後は

水遊び

私も家から水着着て来ましたもんで、張り切って、ちびっこの中に、混ぜて貰い遊んで貰いました




大きなお尻で、プールの半分を奪っていたのが、ちょっと申し訳無かったけど


そこから木の下で、あっちゃんに絵本を読んで貰って

なんだか心地良くなってしまって

かぁちゃん昼寝してしまってました

最高の1日でした