「ぺけぺけアートショップ」 | こどもじかんとyoga

こどもじかんとyoga

日々のたわいもない心に留めときたいこと。

「ぺけぺけアートショップ」


"ペケ"とは

"小さな"という意味のスペイン語

pequeñoからとっておられるという

なんとも

可愛い 










なんと大胆にも

ギャルリ・ミレーの作品コピーに

色鉛筆やクレヨン、カラーマーカーで

その作品の中で

何をしたいか描いていました









息子の小さな花や虫

気球をつつく鳥

太陽

黄色いテント





その絵の中の大きさ小ささを

考えながら描いてて

見ていて面白かったです










その後に本物の作品を鑑賞しに

自分の絵を持って

そのまま美術館へ!



どこに自分の絵があるか探し出したり

絵をじっくり見ていて



まだまだ

なかなか美術館の絵をじっくり見れなかったりするのに

こんな面白いやり方してくださると

1つ1つジーッと、見比べたり

お友達の絵もどれかなと

探したり

1つの絵をこんなに興味を持った事無い気がする



本当素敵な時間で

私も、横で、やりたかったなぁ…









アートの後は、体を動かしたくなるもの








勿論

おやつも忘れない