【 思い出のモロボシ・ダン(2) 】 | 広く浅く楽しくをモットーに夜景を☆クララのブログ☆

広く浅く楽しくをモットーに夜景を☆クララのブログ☆

あれ?何だか素敵・・・行きたいな、挑戦したいなと思っても中々出来ないものですよね?
ひらめいたら即、行動。子育てから学んだ体験三原則→広く浅く楽しくをモットーに☆
素敵な夜景や癒し風景を広く浅く楽しく私が教えま~す。

宝石ブルー 思い出の
  モロボシ・ダン(2)宝石ブルー


3月21日に鵠沼海岸の
ジョリーシャポーというお店で
モロボシ・ダンファンミーティング
に行って来ました。


これは、昭和世代の方なら
誰もが知っている
ウルトラヒーロー ウルトラセブン 
森次晃嗣さんのお店です。


店内は落ち着いたオトナの夜景を
楽しめますドキドキドキドキドキドキ


森次さんの好きなジャズやシャンソン
が流れ、セブングッズとも
マッチするのはなぜ❓



{2C3DF5CD-BE96-4DAF-ACB5-24EC78BD6DBB:01}
お店のマッチは私の私物ですニコニコ音譜音譜


写真はお店の外の看板と同じマッチ。
これは現在配られておりません。


私は以前に訪れた時に頂いて
大事に大事に保管していました。


今回はこのマッチにサインして
頂きましたよ~ドキドキドキドキ



{7A4D984A-C774-47BE-8A3C-74F611680544:01}
アンティークな棚に懐かしい品の
数々が所狭しと‥‥



{4CF95428-BFFF-4E91-95B4-776EE7D6A72D:01}
触れる事は出来ませんよ!


{78A32C47-B779-4F2A-8E32-A08C6CDE6524:01}



ヒーローを演じた俳優さんは
ずっとそのイメージが付きまとう
ものです。


セブン以後、
私のイメージの森次さんは
時代劇の悪役が多かったように
思いました。


霧山隊長役の 故 中山昭二さんも
悪代官を演じたら天下一品でした。


役者としての幅を広げて
行った頃だったのでしょう。


私も大人になり、セブンアクター
の方々も晩年を迎え、
より輝いているのはなぜでしょうか


昭和のヒーロー像を大切にして
来たからです。


イメージを崩さないでいる事は
大変だったと思います。


ウルトラマンティガの
長野 博さん

ウルトラマンダイナの
つるの剛士さん

ウルトラマンコスモスの
杉浦太陽さん

ウルトラマンゼロの
ダイゴさん


この方達にも平成のヒーロー像
をこれからも守って行って欲しいと
願っています     


是非、お願いしますよ~♬



{A1D1C442-60C3-499A-B577-C6B8793E1311:01}
グランドピアノの上にさりげなく
飾られています 宝石紫 宝石紫 宝石紫



さて、トークショーでの
エピソード。


なんと、森次晃嗣さんは
セブン撮影中に会った怪獣は
エレキングメトロン星人だけ
だったそうです。

(笑)


あの伝説的、有名な夕陽の
メトロン星人との会談シーン。


{8C3E6682-9BAA-43F6-AF64-456DB8496FB0:01}



{BC4DD22C-4FC3-470D-A371-E96427D97054:01}



あぐらをかいて宇宙人同士が
会談するのも今では笑い話ですが‥
とても素敵なシーンでは
ないですか❓


ウルトラマンエースの美川隊員
西  恵子さんにも質問しました。


「演じている最中に太ったりして
隊員スーツがキツくならなかった
のですか?」


結構伸び縮みするので、困った事
は、なかったそうです。
今でもスマートでスタイル抜群の
西さん。

笑いながら話されていましたが
本当は大変気を使っていたと
思います。
撮影は一年間の長丁場なの
ですから‥‥(^▽^;)



{1ACDA126-E8A0-4403-B46F-68E4D1BB8431:01}
西さんありがとう~   



{5FD6CF3B-B158-4110-A78A-0E1E3CC0D10E:01}
サイン頂きましたよ!
森次さんありがとう~ 
  



いつまでも元気なダンさんでいて
欲しいと思います。


しかしながら、あなたのダンは
仮の姿です。


M78星雲に本当に戻らなくては
ならない時が来ます。


今からでも遅くはありません。


逢えるのなら、
どうか今のうちに‥‥(笑)



詳しくはサイトまで
ダウンダウンダウン






思い出を大切に‥‥





オトナの夜景絵本は
あなたのシルエットナビゲーターです


{A18C3689-8E90-4FCE-B96A-C59EA131A095:01}