【すいかとトマトのスムージー】 | 広く浅く楽しくをモットーに夜景を☆クララのブログ☆

広く浅く楽しくをモットーに夜景を☆クララのブログ☆

あれ?何だか素敵・・・行きたいな、挑戦したいなと思っても中々出来ないものですよね?
ひらめいたら即、行動。子育てから学んだ体験三原則→広く浅く楽しくをモットーに☆
素敵な夜景や癒し風景を広く浅く楽しく私が教えま~す。

宝石紫 すいかとトマトの
              スムージー 宝石紫


皆さま、お久しぶりです。




前回のブログから4ヶ月ぶりの更新
となりました。




海の日を過ぎて梅雨明けしましたね。
全国的に暑さも増し、
夏本番~~
といったところでしょうか‥‥





タイトルを見てあれあれ   
と、思ったでしょう。





私は某珈琲店にて、すいか味のかき氷
を食べました。





元々すいかは、好きな果物では
なかったのですが、
クリームが乗っているメニューを見て
とても美味しそうだったので
トライしました。





ところが、すいかシロップの色と
味が薄い‥‥





やはり又、嫌いになりそうでした 





しかも自宅に戻ると、ご近所さんから
すいかを頂きまして‥‥   






すいかを美味しく食べられたらな~
ムムム‥( ̄▽ ̄)




そうだ❗️




今、流行りのスムージーに挑戦して
みよう~❗️




そして‥‥




今回の夜景はコレなんです
↓↓↓↓↓




{5C5F4F91-D905-4064-8402-19E79669D168:01}
  
    すいかとトマトのスムージー 




すいかとフルーツトマトを使った
暑い夏場にぴったりのスムージーです





 材料   (二人分)



すいか              小玉すいか1/2個

パインブロック                  200g

フルーツトマト                       4個

にんじん                          1/4個



お好みで雪塩 or 岩塩を少々
塩なしでもOK




 作り方 



1  トマトはへたをとって洗う。
      くし切りにして、すいかは皮と
      種を除いてトマトに合わせて
      適度な大きさに切る。



2  パインブロックと一緒に
      ミキサーにかける。



3   仕上げに塩を少々ふり、隠し味
      にする。
       
       塩ナシでもOKですよ~





一回分を作ったら、2日ぐらいで
飲み切る事をオススメいたします 





自宅にあるモノを使ってこんなに
素敵な夜景演出がスムージーで
出来ちゃいました  ヾ(@^▽^@)ノ





夜景はすなわち、癒しや
趣味としてその名の通り
自然な夜の景観を
楽しむ事が出来ます。





もちろん、温泉地や夏祭りの風景も

花火大会や灯籠流し

イルミネーション等も夜景です。

夏の風物詩が、これから皆さんの眼を

楽しませてくれるでしょう。




{FCDDB79D-4333-449F-80B1-4FCAAEA3CCE9:01}
寝苦しい夜も冷たく冷やして
召し上がれ~    






酷暑の夏を乗り切り





あなただけの旅夜景を





見つけて下さいね。





それでは、又。






See  You  Again‥‥





オトナの夜景絵本は

あなたのシルエットナビゲーター

です。





{236E283C-B6D7-4442-9733-636E1F226187:01}