最近低気圧な感じで天気良くないですねhirocです。


さて、空模様が悪いと気分も落ちちゃって、朝も肌寒いと布団からホントに出にくい!みたいな感じでモンモンとしているうちに12月間近でマジか?ってなっちゃいました。


ぼくは朝が苦手で冬場の寝起きにはホントに苦労しています。朝日を浴びるのがいいとかいいますけど。カーテン開けにいってるんなら、「それもう起きてるじゃん?」なわけですし。


熱いシャワーを浴びるとか、朝食をとるとかいってますけど、布団からでりゃれたらそりゃもう何だって言いわけなんすよね。ホントこういうの朝活だ何だって参考にしてみてはいいものの参考になりませんでした。


もう最近からなんですけど、ぼくは起きる時間の1時間前くらいから暖房を入れてます。コレで目は覚めやすいんですね。ちょいと目が乾燥してる気がするンですけど、このへんは愛嬌です。


次に布団のなかで足とか手をかを伸ばして体伸ばしストレッチをしてみます。この辺でカラダがちょっと覚醒します。あとは勢いで布団から出る!そしてなんか暖かいものを飲む!この辺でどうにかこなしてます。


なんか良い方法他にありますかね?気になりますね朝スパッと起きる方法。正直言うと起きたく無い季節になってきたんで、ほんと冬眠したいですわい。


★ファウンテンインターナショナルのサプリ通販ページ★
おきてから「寒い!」みたいなのは代謝を上げるという裏技で何とかなります。

 (メール:voyageofeighth@gmail.com)