寒くなりましたhirocです。

穏やかな季節が続いておりましたがここ最近は寒いですね。こういうときは体調管理に超注意ですね。

という訳で健康になりそうなネタを一つ、今回のはお勧めです。家でも出来るし寝てても出来るしという、そう!カラダを動かさずして健康になるし小顔にもなるという「あいうべ」体操!




簡単な動作なんですけど、呼吸をカイゼンしたり(これはとても重要)と素敵なエクササイズが可能です。ただ人が居るところでやるとヤバい人に見えてしまうのでちょいと注意です。車の中とかテレビ見ながらちょっとしてみるからが丁度いいと思います。


この体操をしながら首回りの筋肉が良く動いているなとチェックしながらやってみてください、首に横皺とか入ってきている人にもお勧めです。この辺の筋肉は表情作りにも関連ありそうなんで、小顔を含めても「いい顔」作りに大切な動きなのかもしれませんね。


寒くなるのでコタツでどうぞ!



★ファウンテンインターナショナルのサプリ通販ページ★
代謝を上げて風邪に気をつけて!飲む暖房で体調をコントロールしよう

 (メール:voyageofeighth@gmail.com)