天候がとっても不安定ですねhirocです。

寒いかと思いきや豪雨とか夏日とかエルニーニョ現象のおかげでヘンテコな気候です。こんな天候のときって体調を崩しやすいというか着るものが難しいのでややこしいですよね。ほんとお体ご注意ください警報発令中です。


前回のエナジープラスの続きなんですけど、こんなときって着込むばっかりじゃ大変なんで、「飲む」のはどうですかってハナシですね。


基礎代謝ってとても重要なことで生きていくのに必要な生命活動に使っているエネルギーなんですけど、体温維持に必要な必要な熱量はそのうちの60~70%といわれています。半分以上は使用されているという事ですね。代謝は低い(体温が低い)人は高い人に比べてエネルギーの使用量が変わってくるんです。


じゃあエコでいいじゃん?って思うかもしれませんけど、体温が低いと体調に問題が起こりやすかったり、風邪引きやすいとか色々な弊害が出てきますので健康になる!って事を考えると平均的な36.5℃という体温より低い人は運動して筋肉をつけたり、体を活動的な感じにするのが好ましいとされているんです。


そんなこといわれても!って人用な感じになるんですけど、エナジープラスはオーガニックサプリで代謝を上げてくれます。上がっている時に運動とかすればいいじゃん、っていう機能なのでこの辺を上手く使用すると有用だなと!


最近はパソコンやらで動かない仕事多いですもんね。出来る人はトライアスロンとか勝手にいってますけど、ぼくも含めほとんどが補助輪ないと無理ですよ。こういうの考え方なんでしょうかね。う~ん。


★ファウンテンインターナショナルのサプリ通販ページ★
代謝を上げて風邪に気をつけて!飲む暖房で体調をコントロールしよう

 (メール:voyageofeighth@gmail.com)