りんちゃんへ


今日は何を書こうか迷って、りんちゃんが初めて喋った言葉を思い出した。


もう、笑ってしまうんだけどりんちゃんが初めて喋った言葉は「カッパ!!」だったんだよ。

これは生涯覚えていると思う。


お友達の子どもとパパとお風呂に入ってる時にカッパのおもちゃをお姉ちゃんが「カッパー!」って言ったら真似をして初めての言葉になった(笑)
りんちゃんは「カッパーーー!!!」「カッパ!!」と楽しそうに言っていた。


パパもママもテレビのドラマに出てくるような「パパ」と言って涙ぐむ…というようなシーンをイメージしていたけど、さすがうちの子というか、ママとパパの子と言うかで爆笑した。


思ってもみない初めて意志を持って発した言葉に変わりはなくて、りんちゃんが成長したなぁとパパとママは感動した。


りんちゃんに呼ばれたカッパさんは寿命が来てバイバイしちゃったけど、2代目がきた。
2代目のカッパはりんちゃんに投げられたり回されたりしてるけどまだ元気。


りんちゃん。
すくすく育つね。
どんどん先に進んでいく。小さな小さな手でものを掴んだり、ママの髪の毛引っ張ったり、何かを指さしたり。りんちゃんの成長と共にママも一緒に成長できてたらいいなぁ。りんちゃんの成長をしっかり書き留めたいな。


りんちゃん、大好きだよ。
ずっとずっと大好きだよ。


ママより