★そう、みんな違う ~9月セッション日のお知らせ | *あいのひろ~心のドアをノックして 

*あいのひろ~心のドアをノックして 

青山学院女子短期大学英文科卒。伊藤忠商事入社。東京都公立小中学校でメンタルサポート4年間従事しカウンセラー養成学園を設立。千人以上のカウンセラー輩出。武蔵野大学通信教育部人間科学科・人間科学心理学に入学し心理学士号取得。著書3冊。行政依頼講演も手掛ける。

最近、すごく思うことがあります。

 

それは、

自分が正解だと思っているんだなー

っていうことです。

(うん、わたしのことだけどね。笑)

 

この年になると、

物の言い方や

人との関わり方や

お金の使い方や

行動の仕方や

約束事など・・

 

それぞれ今までの経験があって、

それぞれの今の形になっているのよね。

 

そして、それが正解(常識)だと思っている。

 

だけど、人それぞれ微妙にそれらが違っているから

「わたしならあんなやり方はしない」とか

「こんなところがあの人とは合わない」とか

思ってしまうんだなーと思ったのです。

 

でもやっぱり、

全く同じ価値観の人はいない。

 

だからただ「ここが違うんだな」と違いを把握して

接していけばいいんだなと思いました。

 

「自分と同じ」なのが正解でなく、

本来、それぞれ違うのが正解なのかもしれないね。

 

 

 

熱海の花火が一番だと思ってるわたしです笑

 

そんな心のお話しをするカウンセリング、

9月の日程が出たのでお知らせします。

 

以下、セッション詳細です。

 

【オンライン個別セッション 】

●コーチング       60分 10,000円
●傾聴カウンセリング   90分 15,000円
●霊視カウンセリング   120分 25,000円
●経営者コンサルティング  150分 35,000円


*対面セッション(新宿・荻窪)は、

それぞれ+5000円です。 

どれを選べば?と迷った時に・・
【ことづて・霊視リーディング】
あなたの天命、今必要なメッセージを 
後ろの方々からのことづてとしてお伝えします。 
経営者の方には、会社方針や人事など、リーディング を交えてお伝えします。

(聞きたい方の写真をお持ちください)

【傾聴カウンセリング】
お悩みがある方、会話を通じて気づきを得たい方へ、

傾聴やゲシュタルト療法によってお悩みの糸口をさぐります。 

▶︎カウンセリング療法 
・傾聴(来談者中心療法)

・カタルシス(トラウマ療法) 

・視点を変える(ゲシュタルト療法) 

・共依存からの脱出(アダルトチルドレン) 

・思考と行動パターンを変える(認知行動療法) 

・内面の感覚にフォーカス(フォーカシング療法)
・自己投影法(色彩療法・芸術療法)
など


【コーチングセッション】
目標がある方、なかなか行動できないという方、
何から行動していいか分からないという方へ。
潜在意識を引き出し、 行動を促します。

コーチングの手法 
●目的設定 ●現状把握 ●リソース
●行動計画 ●ギャップの確認 ●チャンクダウン 
●傾聴技法 ●質問技法 などを使い、
あなたの目標や行動を明確にし、 実現を早めます。 

 

 

【カウンセリング日程】

 

8/

23(水)満 31(木)

 

9/

6(水)満 7(木) 20(水) 21(木)

 

 (10時〜22時の間でご希望のお時間をおしらせください。 前日までご予約受付可能です。)

 

お申し込みはこちら

リーディング可能日はこちらで更新されます

 

 

今日も数あるブログの中から、

私のブログに遊びにきてくださり

どうもありがとうございます。

 

素敵な一日を★