リトルサイエンティスト セミナー | 長崎 佐世保[hair make Ruelle] 徳永紘貴のブログ

長崎 佐世保[hair make Ruelle] 徳永紘貴のブログ

佐世保で美容師をしています。
主に、仕事のことや趣味のカメラのことなどを更新していきたいと思います。
よろしくお願いします!

先日のセミナーは、リトルサイエンティストというメーカーの縮毛矯正についての内容でした!


梅雨が始まり、クセに悩む人が多くなる季節です。

この時期は、急激に縮毛矯正のオーダー率も高くなります!



という訳で、
でもないですが、縮毛矯正のセミナーへ!


今回のテーマは
縮毛矯正の水分コントロール

 
最近よく耳にする、ウェットアイロン法というものを教えてもらいました!


 
二時間半、休憩を挟みながらの座学です!


リトルのセミナーは毎回とても勉強になります!

ちなみに、リトルのセミナーはセミナー内容によって単位が貯まるものになっているのですが、もう一回技術系のセミナーを受講すれば、テストが受けられる!!


テストと言っても、論文のようなものを提出するかたちなのですが。


昨年、第一段階のマスターコースというもののテストを受講し、合格出来たので、次は第二段階のドクターコースを受験する予定です!

  

美容業界は、常に勉強の毎日ですねー。
取り残されないよう、頑張って行きます!