ちょっと深いお話【今ってどこにあるの?】 | ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

ロミのあなたには幸せに生きる価値がある【ワンネス融合】

あなたを心から応援するブログ
ホッとしたり気持ちが楽になるブログです

こんにちは、ロミです

 

みなさんのお陰様で

今日も気持ちの良い一日をスタートしました。

 

 

今日お話ししたいのは、

自分と過去を分けるってどういう事?です。

 

わかりやすく過去としましたが、

これは未来でも良いです。

 

実用的にお話しすると、

良く過去を考えてしまう人は、過去をイメージしてみて下さい。

 

では、目の前に大きな川をイメージします。

その川はゆっくりと右から左に流れています。

 

真ん中に自分が立っています。

 

それでは意識の中に入っていきましょう(^^♪

 

 

右が未来、

左が過去、

 

真ん中が今。

 

その流れは止まることなくどんどん流れていく

自分はふらふらと動いている

 

時には川の中に入って

水の流れに身を任せているかもしれない。

 

なるべく真ん中にいたいと努力しても

(ヨガや瞑想をしている方はそう思うかも)

水の勢いが強すぎて流されてしまう事が多々ある。

 

過去にさかのぼる為に

逆流する川を必死に歩いているかもしれない。

 

こう言う事ありませんか?

 

では、その川から上がってください(#^^#)

 

さっと、単純に上がってしまいましょう。

 

そして少し川から離れて

あなたの視界に入る限りの

全体の景色を眺めます。

 

はい、ここが今です(^^♪

 

川を眺めて、ただ今を感じているあなた。

 

あなたは過去にも未来にも生きていません。

 

今しかない。

 

今私がパソコンでこのブログを書いています。

キーボードの感触をじっくり感じています。

画面に映る文字を目で追っています。

これが今。

 

ブログを書きながら

「あー今夜のご飯何作ろう~」これは未来。

 

「先週のブログの説明、上手く伝わっていたかな~」これは過去です。

 

簡単に言うと過去未来に意識が向いたまま

今の事をするとあなたのパワーはダウンします。

 

これピンと来る方多いと思います。

 

集中している時に似ています。

 

注意散漫で何かしても上手く行く事もいかない事がある記憶

誰でもあるかもしれません。

 

もちろん人間だから

ずっと考えない事は出来ないかもしれない。

 

だから、頭に休憩をあげたら良いです。

 

私はヨガ、瞑想、ヨガニトラトリニティ、

マルママッサージ、アーユルヴェーダでそのお手伝いをしています。

 

生徒さんがそれぞれのペースで

元気になって行く様は、見ていて本当に嬉しいです。

 

これを書く事でひとりでも「なんか楽になってきたかも!」と

思ってもらえたら嬉しいです!(*'▽')

 

 

よかったら今こころをこめて作っている

わたくしのホームページを

ご覧いただけたらとっても嬉しいです!

 

よちよち歩きで日々成長中です(笑)

 

romiyoga ホームページ 体を超えて意識まで届くヨガ

 

 

公式LINEへのご登録で瞑想音源をプレゼント

させていただきます。


スタンプを一つ送って下さい。

私から瞑想音源をお送りすることができます。


友だち追加


今日もどうぞお元気でおすごしください。

 

あなたに愛と感謝を送ります。

 

ロミ