ここに辿り着いたわけ…④ | 双子っち☆汰ぁ~くん&吾ぉ~くん☆ **星の子育て**

双子っち☆汰ぁ~くん&吾ぉ~くん☆ **星の子育て**

双子の汰ぁ~くんと吾ぉ~くんの成長をつれづれ・・・

ここに辿り着いたわけ…③の続きです。


さて、無謀な進路を選択したわけですが、

奇跡的にもその志望校に進学することができました。


が…もちろん入ってからも大変でした。

周りはみんなそれが得意ですからね。

これまで以上に落ちこぼれになりました…σ(^_^;)


でも、どうやったら早く走れるのか…

どうやったら、気持ちよく楽に泳げるのか…

どうやったら、逆上がりができるのか…


といった、できるようになるための「こつ」については、しっかり学べることができました☆

さすが、大学です‼︎


このちょっとした「こつ」を小学生の時に知っていたら…

悔やまれます。。。


ただ、今振り返ると、この学生時代にこれまで「軸」としていたものが、ブレ始めてたんだな…と棚卸しをしていて気づきました。


自分が知りたかったことは、ほぼ叶ったわけですが、

でも、とにかく実技の授業についていくのがやっとで、

しかも「できない」がより強調されてしまい、

挫折…挫折…挫折…が積もり積もってしまいました。

追い打ちをかけるように、人間関係でも大きなつまずきが…


高校までは、「諦めずにできるまで頑張る!」という私がいましたが、

大学では、「すぐに諦めてしまう」私に…

いつしか変わっていってしまいました。


「できない」→「諦めて楽な方へ」



そして、こんな中途半端な私になってしまったことで、卒業後の道が中途半端に…。

公務員試験も落ちてしまったこともあり、今までとはまったく関係のない、お菓子会社に就職。


まぁ、この道を選択していなければ、汰ぁ~さま&吾ぉ~さまとは出会えなかったわけですが…



中途半端に就職してしまった会社は、

結婚を機にすぐに退職。


そこで、ようやく自分が目指していたところへと戻ろうとするのですが、

なかなか試験(教員採用試験)に受からないことで、また自信喪失に。

二次試験(面接)に合格できないというのは、人間性を否定されているように感じました。


私って、何なんだ…





そこから、長い…長い…自分探しが始まってしまいました。


ちょうどスピリチュアルブームが始まった頃だったので、そこにのめり込んでいったのはもちろん、

結構、おかしなこともしましたね~f^_^;


鎌倉に断食や座禅、写経をしに行ったり、

岩手(だったかな?)に禊に行ったり…。


収入は精神世界の学びに、すべて投資していました。


そうこうしているうちに、セラピー系の資格も得ることができたので、

教員の道はもう諦めてもいいのかな…と、

家族にも相談して、これで最後!と決めた試験に臨みました。


運命のいたずらなんですかね…

そういう時に、まさか…まさか…で、合格するのでした。



軌道修正するのに、10数年かかりました…。

そして、やっとの思いで辿り着いたのですが、現実はそう甘くはありませんでした。。。



{DEDCB0C0-F19A-44AB-86F5-664B1FF287DD:01}

画像著作者:kaizen.nguyễn

※ こんなに髪を伸ばしたことはありません…σ(^_^;)




⑤に続く…