ここに辿り着いたわけ…⑤ | 双子っち☆汰ぁ~くん&吾ぉ~くん☆ **星の子育て**

双子っち☆汰ぁ~くん&吾ぉ~くん☆ **星の子育て**

双子の汰ぁ~くんと吾ぉ~くんの成長をつれづれ・・・

ここに辿り着いたわけ…④の続きです。


毎日、子どもたちに囲まれた生活。

自分自身、子どもがいてもおかしくない年齢に達していたので、

それはそれは、自分の子どものように、可愛くて仕方ありませんでした…o(^-^)o


また、これまでに遠回りして学んできたことも、現場でもの凄く生かされ、

現場に立つまで時間はかかったけれど、それが逆に良かったんだ!と思い直しました。

そして、子どもたちからの反応にも、かなり手応えを感じていました。


ただ…

大きな組織の中の、小さな人間。

新しい風を入れようと試すも、そよ風程度にしか感じてもらえず、ほとんど気にとめてはもらえませんでした…。

また、それ以上に、他にやることがいっぱいでした…。


ここで認めてもらうためには、どうしたらいいんだろう…。

同じ志を持つ仲間がいれば、もっともっと心強いのだろうか…。

それとも、そもそもこの現場では無理な試みなのか…。


毎日毎日、同じ問いを繰り返し、

有効な手立てを見つけられないまま、時間だけが過ぎていました。

 
そんな時、妊娠…そして、大震災…

妊娠に至るまでも紆余曲折ありました…長くなるので、ここでは触れませんが…。


このタイミングで、こんな大きな出来事が重なって起こってしまうとは。





あの時、目指した教育の道。

途中で見失いはしましたが、何とかその道に辿り着き、

さぁ、これから!という時。


今度は…。










同じ道に戻るには、あと2年で吾ぉ~さまの抱えている爆弾を何とかしなければなりません。
しかし、今の段階でその見込みは…

かなり厳しい。


じゃぁ、どうする???

どうする???

どうする???


私はどうしたらいい???




{69F684F1-DB08-49F0-94B5-CA38439ED3FC:01}



⑥に続く…