「棚卸し」…終わりを告げたつもりでしたが… | 双子っち☆汰ぁ~くん&吾ぉ~くん☆ **星の子育て**

双子っち☆汰ぁ~くん&吾ぉ~くん☆ **星の子育て**

双子の汰ぁ~くんと吾ぉ~くんの成長をつれづれ・・・

3〇年分の棚卸しは、そう簡単には片付かないみたいです…(^^;;


しばらくぶりにブログを書きますが、

その間も、ずっと棚卸しや自問自答の繰り返しをしていました。


なぜ、今まで「それ」をしてきたのか。

なぜ、これから「それ」をしていきたいのか。


皆さんは、自分自身の「それ」に明確に答えることができますか?




そんなことを考えながら、フィギュアスケートをテレビで見ていると…

まさかの羽生くんのアクシデント。

大きなダメージを受けた心と身体。

彼はどう立て直して、本番に向かうのか…。




『立て直す』

立て直そうと必死になって働いたのは何でしょう。


心? 精神力?

身体? 身体能力?


どちらにしても、大元は…



『脳』



「脳」が懸命に働いて、心と身体をコントロールし、

約4分間の演技をすることを可能にしたのだと思います。



『脳』…凄いと思いませんか?

凄いですよね!

当たり前すぎますね…(^_^;


でも、凄いと思いつつも、視覚化できないためになかなか私たちは気づきにくい…。



ここを皆さんになんとか理解してもらえるように、

今、棚卸しと並行して、せっせと調べております!


というわけで、ブログの間があいてしまったのは、そんな理由があったのでした。




なかなか皆さんに、お伝えすることが出来なくて、すみません。

頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします !(•̀ᴗ•́)و ̑̑


{D54ABBF8-FB50-4A01-A099-00189028AE3C:01}


また、吾ぉ~さまの退院の見通しは…

まだまだ立っておりません。


しかし、彼のおかげで、もの凄い大きなヒントをいただきました☆

また、悶々と考える時間も…(^_^;)



彼が退院する時は、おそらく私も大きく一歩踏み出す時だと感じています。

なので、そのためにも…

一日一日、しっかり向き合いたいと思います。



太陽が射手座に移動する頃には、飛び出したいですね☆